【 212 】あさって♪

 

 

 

 

 

 

明日は雨予報で、肝心の明後日は晴れ・・・・・

5月の静岡HS後に光栄にも相互リンクをしていただいた、TDMCの ribechan さんのブログをのぞいたら、オー集 名古屋のチラシが貼ってあった

 

ので、早速私も使わせていただきました。トップページのサムネイルはスペースの都合で横向きなので、こちらにはちゃんと縦置きで貼ります。

 

ribechan さんは凄い腕前のF1モデラーさんで、敬愛する模型電動士さんのお知り合いでもあります。あさっての名古屋でお話させていただけるのが

 

とても楽しみです。

 

JAGUAR が完成してから、写真を撮ったり車名のプレートを作ったりとダラダラしてて、NSXは1ミリも進んでません (^^;) 仕事も修羅場だし。

 

で、JAGUAR の濃色と単色のツートンの色がうまく写らなかったので、もう少し濃い背景紙を買おうかな、ってネットしてたら、撮影ボックスが

 

思いの外安価で売ってるのを発見。衝動買いしちゃいました。 LS deco 撮影ボックス40、っていう商品です。アマゾンでこみこみ3604円。

 

 

 

← 1辺40cmの正方形で、

 

  厚みは1cm以下の

 

  コンパクト収納。

 

 

  パパッと広げて、マジック

 

  テープで留めたら、約5秒

 

  で撮影ブース完成。  →

 

 

これで完成写真撮るのが

 

めんどくさくないぞ (^_^)


 

これとPHOTOLA〈51〉を組み合わせて、写真のレベルアップをがんばってみます。そういえば、「愛用道具紹介」のページが長らく放置中です、

 

ぽちぽち道具は増えてるのに。。。オー集など、あちこちの展示会に出かけるようになって、新作を間に合わせようといつもあせってるので、

 

手が回ってませんねぇ。ゆとりできたら更新しなくちゃ・・・と言いつつそんな時は来ない気もする。。。