【 213 】第25回 オートモデラーの集い in 名古屋

 

 

 

 

に行ってきました・・・・・

 

・・・・・出展者は160人超、もちろんそれに倍する人数が見にきてるので、会場は汗ばむ熱気でしたよ。無事に高速の分岐も間違えずに行けたので

 

9:00に到着。トヨタ博物館開場は9:30、オー集開始は10:00なので、ちょっと早すぎでしたが、始まると同時にどんどん机が埋まっていったので、

 

ぎりぎりに着いてスペースを探すよりよかったです。

 

 

入り口のポスターに胸をときめかせつつ会場へ。

 

 

よくお会いする皆さんとの交流はもちろん、

 

作品を拝見してても作者さんが分からなかった方や、

 

メールのやりとりのみだった方との初対面もたくさんできて、6時間の早かったこと!

 

昼ご飯抜いちゃいました。これが仕事だったら暴れるか倒れる所ですが、

 

カーモデルとカーモデラーさんの密集地帯ではまったく苦にならない (^_^)

 

今週は写真の整理とレポートの記事作成をがんばります。

 

仕事も修羅場ですが(くどい)。。。。。

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    ribechan (月曜日, 21 11月 2016 11:17)

    ribechanです。
    昨日は、オートモデラーの集いin名古屋にお越し頂き、ありがとうございました。
    また、楽しいお話も沢山聞かせて頂き、重ねて感謝です。
    事前に“オー集名古屋”の告知をして頂いて、本当にありがとうございました。

    私もほぼ毎日Blogの方見させて頂いておりますので、最新作のジャグァーやエスプリ等々
    実物を拝見できて、本当に有意義でした。

    私も、レポの方徐々にUPして行こうと思いますので、掲載させて頂きます。
    今後、色々なイベントでお会いする事と思いますので、よろしくお願い致します。
    取り急ぎ、御礼まで。。。

  • #2

    adock_mfp (月曜日, 21 11月 2016 20:42)

    お疲れ様でした!ご挨拶させていただいたadock_mfpこと森です。
    少しだけ当方のブログでご紹介したので、よろしければご覧ください。
    また、どこかでお会い出来ましたら、よろしくお願いします。

  • #3

    模型転倒虫 (月曜日, 21 11月 2016 23:05)


    ribechan さん、こんばんは。昨日はお世話になりました。また、ご盛会おめでとうございます。
    入魂のMP4、実物をじっくり拝見できてよかったです。
    各部から ribechan さんの工作のオーラが立ち上るような存在感でした。完成したらただならぬ逸品になるでしょうね!

    お話させていただく中で、同い年と分かったのはびっくり & 嬉しかったです。
    MP4の完成と次にお会いできる機会を楽しみにさせていただきます。
    今後ともよろしくおつきあいください。

  • #4

    模型転倒虫 (月曜日, 21 11月 2016 23:21)


    adock mfp さん、こんばんは。
    昨日は同じテーブルだったご縁でお話させていただけてよかったです。
    ポインターは私世代にはグッと突き刺さる車ですし、軽やかに回すことのできるターンテーブルでの展示もお洒落でした。
    もちろん一番の魅力は作品の完成度ですけど。

    先ほどブログ拝見しました。手広く美しく製作されてますねぇ!
    サイトの構成 & デザインも洗練されてるし、模型のデキもすばらしいし、これからも見せていただきますね。

    昨日のレポ、アップ早い!! ご紹介いただきありがとうございました。
    私は今週中ぐらいかけてレポを作りたいと思ってます。ポインターの写真、うまく撮れてるといいんですが・・・。

    それでは再会を楽しみに。失礼します。

  • #5

    CliCli2 (火曜日, 22 11月 2016 10:34)

    高松ニッパーズのCliCli2です。
    お話させて頂いた上、私の稚作との2ショットも撮らせて頂きありがとうございました。
    また次回お会いできることを楽しみにしております。

  • #6

    模型転倒虫 (火曜日, 22 11月 2016 21:28)


    CliCli2 さん、こんばんは。
    ニッパーズの皆さんの作品はとてもレベルが高くて、展示会のたびに写真を撮ってはレポにあげさせていただいてます。
    それなのに、なかなかご挨拶してお話させていただく機会を得られずにいました。

    今回Fさんとお二人で話しかけていただいて、とても嬉しかったです。
    BMWの2ショット撮影も嬉しかった! もちろんレポに載せさせていただきますね(^_^) 

    これを機会に今後もおつきあいください。

  • #7

    2 2 2(Lexus222) (水曜日, 23 11月 2016 21:36)

    こんばんは。遅くなってしまいましたが、日曜日はありがとうございました。
    今回も模型転倒虫さんの作品を拝見できてよかったです♪
    電飾も光の差なんてまったくわからず、素敵でしたよ♪
    自分ももっときれいな作品を作らなければ、と思いました。
    そしてスクラッチのA6に早速LEDを入れたりしています・・・(笑)
    またオー集でお会いした時には、よろしくお願いします。

  • #8

    模型転倒虫 (水曜日, 23 11月 2016 22:26)


    こんばんは。こちらこそありがとうございました。

    どこのオー集に行っても、圧倒的におじさんが多い中、Lexus222 さん達若者は華やかさを加えてくれてる気がします。
    若者が楽しそうにプラモやってて、しかもフル開閉とかスクラッチとかすごいコトやってて、うまく言えませんが、
    なんかエネルギーもらいますよ、いつも。

    LED、私みたいに失敗せずにうまくいくことを祈ってます(^^;) 点灯状態を拝見するの楽しみにしてますね。
    私も近いうちにもう一発電飾やってみようと思います。
    ではまた、お会いできるのを楽しみに♪


  • #9

    Rydell (木曜日, 24 11月 2016 19:31)

    こんばんは、お疲れ様でした。Rydellです。この度はお話出来て光栄でした。初めて拝見させていただいたのですが昨年と今年の関西での当方のカプリとバイオレット、今回の名古屋でのGTOとZの画像をアップしていただいて誠に恐縮しております。あの320の仕上がりを見たら当方のスキルなんてまだまだです。この度はありがとうございました。また次回お会い出来るのを楽しみにしております。

  • #10

    模型転倒虫 (木曜日, 24 11月 2016 21:15)


    いやいやいやいや、Rydellさんの作品の出来映えこそすばらしいです。
    オー集のたびにRydellさんの作品には惹かれて、写真撮らせていただいてます。

    HNの「Rydell」っていうのが、なんとなくハードボイルドな感じだし、どれも一癖ある(ほめ言葉です)車種選択な上にめちゃくちゃうまいし、
    お話させていただくのがハードル高く感じてました。でも今回お会いしたら、とても気さくに楽しく話していただけて本当に嬉しかったんです。
    ありがとうございました。

    Rydellさんのブログにもお邪魔して、お礼コメントを残そうとしたんですが、プラモ特化のブログではないので、遠慮させていただきました。
    こちらにコメントをいただいたおかげで、お礼が言えてよかったです。
    実車のご趣味もかっこいいですね、またブログも拝見させていただきますね。

    これを機会に今後ともよろしくお願いいたします。