【 218 】号泣 (>_<)

 

 

 

 

久しぶりに早めに帰宅できたので、さあ NSX !! って思って・・・・・

 

・・・・・自室の机に座り、まずはルーティン。

 

HPを開いてメールやブログへのコメントをチェックして、それから今日のアクセス数を確認して・・・・・・・・って、カウンターがないじゃない

 

かあ!!! 何が起こってるんだ、ってログインしてみたら、JIMDOから 『 「https」化しました、セキュリティアップです』って誇らしげな通知。

 

デジタル音痴な私でも、このhttps化が原因だろうって予想はつきます。 で、あれこれネットで調べてみたら、ネット上で提供されてるアクセス

 

カウンターってほとんどがhttps(=常時SSL)に対応してないんですって。

 

で、分からないながらもさらに調べて、PHP工房(http://www.php-factory.net/counter/01.php)のカウンターはhttpsに対応してるって

 

トコまで行き着きました。

 

でも、PHP工房のサイトを見ても、知識のない私では設置法が分からない。猿(並みの私)でも分かるように説明してくれてるサイトも見つかり

 

ません。。。 JIMDOのサポートに「助けてメール」をしたので、その返事待ちですね。。。

 

開設以来、途切れることなくカウントしてきたので、泣きたい気分です。気がつけば10:30。せっかく早く帰ったのに (T_T)

 

カウンターに関しては、今夜できることはもうないので、気を取り直してちょこっと NSX やることにします。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    模型転倒虫 (水曜日, 21 12月 2016 22:51)


    JIMDOサポートから早速返事が来ましたが、回答は「設置できるカウンターを探してね」でした(T_T)
    で、「SSLでも設置できるhtmlのカウンター」で改めて検索してみたら見つけることができて、さっき無事設置しました。
    無償版は広告が入るカウンターなので、有償版です(T_T) しばらく使ってみて具合がいいようでしたら、またサイト名など紹介しますね。
    二晩連続でNSX進まなかった。。。。。

  • #2

    Wackybee (木曜日, 29 12月 2016 22:43)

    私もカウンターを(諸々あって)失って久しいです^^;;;
    カウンター数以上の出会いに感謝して、乗り切りましょう!(ワタクシのHP、未だにカウンター未設定です)。
    関係ないですが、私のガラケーもhttps対応外らしく、困ってたりします。

    さてさてそれはさておき、本日 Project-F の忘年会で、HENNMI さんが私の作品と顔写真(←忘年会画像)を転倒虫さんに送ってくださるとのコト。
    相当くたびれて写っていると思いますので、迷惑メール設定にしないで頂きたいと願います(懇願……笑)。

  • #3

    模型転倒虫 (金曜日, 30 12月 2016 00:52)


    自分をカウント、二重カウントを非設定にする方法が分からなくて困ってます。サポートからやり方は教えてもらったんですが、残念ながら私には通じない単語が多数 (T_T) 年が明けたら、プロに依頼しようかなって思ってます。

    忘年会、さすがに遠くて参加できませんが、写真を送っていただけるとのこと、作品もご尊顔もとても楽しみです。
    作品はまたまた超絶改造モノでしょうか? 迷惑メールどころか保存版にさせていただきますよぉ!!