【 219 】また買っちゃった。

 

 

 

アオシマのディアブロです・・・・・

 

・・・・・私の場合、キットはコレクションじゃなくて、ストック。

 

「今度はこれを作ろう」と思ったのを購入してます。

 

でも、作りたい時に流通してないと困るので、買いおきすることに

 

なり、結局積みが増えていきます。これで18箱。

 

 

さらに2月に発売予定のも予約済み。1年に4台がやっとなので

 

5年分。せっせと作らないと!

 

ディアブロは缶スプレーの高さ並みの深~い箱に入ってます。

 

パーツたっぷり。これまた作るのに時間かかるだろなぁ。。。。。

 

 

 

 

グダグダ言ってないで早く作れよ! ってツッコミが入りそうですが、

 

NSXはボディ、内装、シャーシとあちこちやってます。

 

 

 

なんとか年内に追記して製作記①を完結させようと思ってます。

 

またのぞいてくださいませ。

 

 

 

※新カウンターは自分も数え、二重カウントもしてる状態です。純粋な訪問者数を数えるように設定し直したいんですが、ややこしくて。。。

 近いうちになんとかします。

 

※『MODELCARS』No.249にオー集名古屋のレポが掲載されて、拙作も載せていただきました。あー嬉し (^_^)♪

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    120sec (木曜日, 29 12月 2016 11:10)

    転倒虫さん、こんにちは!
    今年から作り始めた自分ですが、すでに積みプラが15台・・・
    自分も1台/3ヵ月ペースなので4年分でしょうか。
    作ってみたいなあ、と思うとついつい買ってしまうのは、模型好きの性なのでしょうか。。。
    青のキャンディー塗装、すごくきれいですね!完成が楽しみです。
    今年は本当にいろいろお世話になりました。
    来年もよろしくお願いいたします。

  • #2

    模型転倒虫 (木曜日, 29 12月 2016 16:54)


    そうですね、仰るように、作りたいなって思う車のキットは買わずにいられないですからねぇ。
    すぐに10とか20になっちゃうんでしょうねぇ。もう少し早く作れるなら、1個作って1個買うっていう理想のペースにできるんでしょうけど。
    私、無理です (^^;)

    メールやこちらへのコメントを通してのやりとりが頻繁でしたし、120sec さんのブログもしょっちゅう拝見してたので、
    なんだかとても身近に感じますね。来年は実際にお会いできる機会があるといいですね、模型話で盛り上がりそう。
    ぜひ、スカイラインシリーズをひっさげてどこかのオー集へGO!! 楽しみにしてますよぉ♪

    ではよいお年を。

  • #3

    S.HEMMI (金曜日, 30 12月 2016 20:53)

    ご無沙汰しております。私は最近、もう、一生作らないだろうと思うキットを大量に処分しました。年明けにも更に処分します。
    こんなキットあるかな?と思うキットがあればお知らせください。探して確保しておきますよ。

  • #4

    模型転倒虫 (土曜日, 31 12月 2016 11:12)


    こんにちは。こちらこそご無沙汰してます。
    S.HEMMI さんの所蔵品と聞くと、量もさることながら、稀少品も半端じゃないんでしょうねぇ。
    大量処分・・・本当に大量そうです(^^;)

    お声かけありがとうございます、すぐには思いつかないですが、思いついたらお知らせします。