【 220 】よいお年を <(_ _)>

 

 

 

 

今年もお世話になりました・・・・・

・・・模型趣味に関連してお付き合いいただいた皆様、実際にお会いした方も、web上でやりとりした方も含めて、1年間ありがとうございました。

 

旧知のみなさんとも、新しく出会った皆さんとも楽しく模型交流ができていい1年でした。

 

冒頭写真は大晦日恒例の使用済み缶スプレーの図。全部穴を空け終わって、ゴミ袋の中でちょこっと塗料が垂れたりしてる状態になってから、

 

写真撮ってないのに気づきました。ゴミ袋を開けるのがいやだったので、今年はキャップの写真で (^^;) いっぱいクリア吹いたなあ。

 

 

※カウンターの設定、「自分&二重カウントをしない」ようにするのが(デジタル音痴の私には)ややこしかったんですが、できました。

 未設定の期間の二重カウントで水増しされたアクセス数を減らして昨日再設置完了。

 

 これまで使っていた FC2のカウンターより、アクセス数が少し多めにカウントされる気がします。

 でも、前のと今のとどちらが正しいか(どっちも正しくないか)は分からないので、新しいのに慣れるようにします。

 

 HP作成・管理に使っている、web CMS の JIMDO が突然 https 化してカウンターが消え失せた時は本当に途方に暮れましたが、https 対応の

 カウンターを見つけられてよかったです。「せっかくカウンター」というサイトのものです。カウンターを設置すること自体は簡単ですし、

 サポートも迅速に回答してくれました。まあ、私レベルでも何とかなったので、ほとんどの人は大丈夫かと。

 無料版もありますが、私はCMレスの有料版。年額1000円ちょっと、月額90円ぐらいです。

 

 ウェブサイトの SSL化が急速に進んでいるとのことですので、そのうちに従来からメジャーな各社のアクセスカウンターも対応していくんだと思い

 ますが、今は過渡期なんでしょうね。ブログ【 218 】と ここ に書いた経緯をアラカルトの HP&写真のページに残しておこうと思います。

 

 

※アラカルト内の管理人模型歴のページもまとめ終わってますよ、これまた年末恒例です。製作待機中のページも2つ増えてます。

 大掃除も終わって超ヒマ、って方はどうぞ。

 

 

   では皆様、よいお年をお迎え下さい。来年も楽しい模型趣味生活を送れますように♪♪