【 223 】ラストスパート !!

 

 

 

今日、製作記④で紹介したように・・・・・

 

・・・・・NSXはデカールのトラブルで足踏み中です。でも、夕方からちょっといじって、なんとかなるかなって感触です、今のところ。

 

⑤で気分よく紹介できるといいんですが。。。 もうちょっと乾燥時間を取りたいので、その合間に展示ベースにプレート貼りました。

 

 

ところで、前回のブログで FC2のカウンターを再設置、って言ったんですが、またまた「せっかくカウンター」に戻しました。

 

二つのカウンターを併設して比較すると、連日60~80も差が出ます。で、それぞれのカウンターの解析ページやら、ネットの情報やらを詳しく

 

見てみたら、この差の主原因はスマホからのアクセスをカウントするかどうかの違いだと判明。また、FC2の二重カウント回避は24時間継続固定

 

なのに対して、「せっかく」は継続時間を選べます。私は6時間を選択。

 

つまり、せっかくカウンターでは

 

  ・トップページへの訪問の3割近くを占めてるスマホからのアクセスを数えてくれる。 

  ・一度訪問した人が半日後に再度見てくれる、というようなアクセスを数えてくれる。

 

というワケで、見てくださっている人の実数により近いと思うんです。

 

FC2もページ下方に置いときますが、とりあえずこの状態でいくことにしました。