【 227 】オートモデラーの集い in 横浜 2017 ♪

 

 

 

オー集 in 横浜 2017、とてもとても楽しかったです・・・・・

 

・・・・・主催クラブのみなさんが、駐車場でも会場でも丁寧に案内してくださり、

 

頭の下がる思いで展示室へ。

 

で、定刻から開会式。NTMCの会長さんのご挨拶を皮切りに、トッププロの北澤さん、

 

model cars誌の鵜飼編集長と、そうそうたる皆さんの挨拶で始まりました。

 

 

 

参加者:約370名、展示作品:約900台 だったとのことです。900台って。。。

 

3年ぶりでしたが、相変わらずスゴイ盛り上がり。

 

 

 

3年ぶりの再会を果たせてとても嬉しかった方や、念願かなって初めてお会いできた方を含めて

 

一日中喋ってました。どこのオー集に出かけても、この交流が何よりの楽しみ♪

 

 

 

とてもお上手な超上級者の方の作品も数多く拝見して、また楽しくお話させていただけて、

 

モチベーションも上がりました♪

 

 

 

 

私の展示はこんな感じ。JAGUARの

 

ヘッドライト、ちゃんと点灯して

 

よかった。。。

 

 

HP開設以来のお付き合いの

 

N’s さんと隣同士で並べさせて

 

いただきました。

 

 

数日かけてレポートをアップします、

 

お楽しみに!!

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    subitoh(ビートル01) (日曜日, 05 2月 2017 08:19)

    会場で、お話を聞けて、とても勉強になりました。
    いつか、試してみたい塗装法もご教示いただきありがとうございます。

  • #2

    模型転倒虫 (日曜日, 05 2月 2017 10:10)


    ご教示なんて大層なコトはできませんが、車模型と模型作りのあれこれを同じ趣味の者同士喋るのは本当に楽しいですよねぇ。
    今後ともよろしくお願いします。

  • #3

    ヒカル (日曜日, 05 2月 2017 20:24)

    昨日はお会い出来て嬉しかったです。
    直に作品を拝見させて頂きましたが、やはり思っていたとおりクリーンで
    カッチリしていました。
    今後も宜しくお願い致します。

  • #4

    模型転倒虫 (日曜日, 05 2月 2017 22:20)


    こんばんは。
    こちらこそ、ありがとうございました。
    すばらしい作品も見せていただいて、楽しくお話もさせていただいて、嬉しかったです。
    今、レポートを作り始めてました。今日アップしたのは1/3ぐらいですが、ヒカルさんのランタボを早速紹介させていただきましたよ(^_^)
    今後もお会いできる機会にはよろしくお付き合いくださいませ♪

  • #5

    WackyBee (月曜日, 06 2月 2017 20:04)

    ありがとうございました、ありがとうございました、ありがとうございました〜〜。
    私の様なへっぽこモデラーにも優しく接してくださる転倒虫さんにラヴです、リスペクトです。

    (もっとお話ししたかったです。趣味でも お仕事でも、私の様な “いつでも斜め上を目指している” 者にとって、
    「(広い意味での) 理解者」というのは貴重なのであります。今後ともよろしくです〜〜)

  • #6

    模型転倒虫 (月曜日, 06 2月 2017 22:42)


    こちらこそありがとうございましたぁ~!
    へっぽこなんて、とんでもない!
    WackyBee さんの作品は、確かに保守本流ではないのかもしれませんが、そのこととデキの秀逸さは関係ないですもんね。
    アイデアの鋭さと、それを具現化する技術の両方がないとできないすごい作品だと思います。

    それにしても、本当にお会いできて嬉しかったです。お互い仕事の都合もありますが、またご一緒できるときはよろしくお願いいたします。

  • #7

    七力夕二 (火曜日, 07 2月 2017 23:39)

    先日は、いつもHPで見ている模型転倒虫さんの作品を実際に見られて、感激しました!
    どれもスキのない、緻密で繊細な作品で、うなってしまいました。
    ロードスターは作っている人が多かったですが、その中で一歩抜け出すアイデアと仕上がり!
    お話も出来て、エスプリを並べて頂けたり、大変嬉しかったです♪

  • #8

    模型転倒虫 (水曜日, 08 2月 2017 00:12)


    こんばんは。コメントをありがとうございます。
    また、オー集翌日早々に拙作を七力さんのブログで紹介いただき、光栄でした。

    「実際に見られて感激しました」は私のセリフです。すごい工作をされてるのに、わずかなアラもない完成度、ため息です。
    七力さんのような凄腕さんと交流させていただき、相互リンクまでしていただいて本当に嬉しくありがたく思ってます。

    明日(もう今日ですね)自分のサイトの横浜レポを完結させてから、みなさんのサイトを回ってお礼コメントを、って予定してます。
    七力さんのサイトにもお邪魔しますね(^_^)