【 228 】横浜レポ完結 → NSX再開。

 

 

 

オートモデラーの集い in 横浜 2017 のレポートが昨日できあがりました・・・・・

・・・・・展示会から帰って、撮ってきた写真を整理してレポートにまとめるのって、時間と労力は必要ですが、とても楽しい。

 

記事をまとめながら会場での楽しかった会話を思い出し、ほれぼれするような作品を思い出し、って反芻するの大好きです(^_^)

 

で、横浜の画像をgoogle検索してたら、嬉しい発見♪  実車のwebマガジン、『web CG』が今回のオー集のレポートを掲載していて、

 

私のBMWも紹介されてたんです!! ああ嬉し。その他にも会場で交流させていただけた方のサイトも、お話できなかった方のサイトも含めて、

 

多くの方が拙作を紹介してくださってました。張り合いありますねぇ。オー集は帰って来てからもまだまだ楽しみが続く(^_^)

 

 

さて、間に合わずに号泣だったNSXは明日から再開しようと思ってます。冒頭写真は横浜に出発する前夜の様子。デカールを貼り直すことにしたの

 

で、まずは剥がし作業。がっちりくっついてる上に、たっぷりクリアがかかってるので、なかなか取れません。400番でガシガシ削っても取れて

 

こないので、デザインナイフで削って、やっと地肌が見えてきた所です。ボディは最終の磨きまで済んでるので、周りを傷つけずにルーフのみ

 

やり直すのはやっかいな作業ですねぇ、また転倒ネタが増える予感が。。。明日から集中して作業しよ!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    nanapapa (金曜日, 10 2月 2017 18:41)

    こんばんは~♪
    横浜では楽しい時間をありがとうございました。
    久しぶりにいろいろとお話ができてうれしかったです。
    それに拙作を大きくご紹介いただきありがとうございます。
    本人のブログより素敵です。^^

    NSX 美しい塗装ですね。
    色の選定,塗装技術,仕上げの美しさ,いずれをとっても抜群です。(^з^)-☆
    ルーフのリカバーがんばってくださいね~。(^o^)/

  • #2

    WackyBee (金曜日, 10 2月 2017 20:09)

    やっとお会いできて感激でした!

    webCG見ました! 誰かが壊してくれた上に証拠隠滅を図ったかの様な私のBTTFウンタ写真……(涙)。
    んまぁ、そんなコトも含めて楽しかったです! またお会いいたしましょう!

  • #3

    模型転倒虫 (金曜日, 10 2月 2017 21:19)


    nanapapaさん、こんばんは。わざわざコメントをいただきありがとうございます。
    横浜ではお世話になりました。あれこれお聞きした質問に丁寧にお答えいただいてありがたかったです<(_ _)>

    いつもながらの繊細で上質な作品、ご本人に説明いただきながらじっくり眺めさせていただいて至福のひとときでしたよ。
    それにしてもあのスジ彫りの美しさはすごい! まさしく「神は細部に宿る」の典型ですね。本当に感服しました。

    NSXは横浜に間に合わせるつもりだったので、モチベーションが下降気味ですが、完成させないと次に進めないので、
    今夜から手を動かそうと思います。

    それでは次にお会いできる時もよろしくお願いいたします。

  • #4

    模型転倒虫 (金曜日, 10 2月 2017 21:29)


    WackyBeeさん、こんばんは。本当にお会いできて嬉しかったです。

    ええっ、壊されてたんですか!! お腹立ち、悔しさを思うと何と申していいのか、言葉が出ません。

    BTTFカウンタックは会場でも注目が集まってて、WEBでも多くの方が話題にされてますよね。
    webCGの前編に拙作、後編にBTTFカウンタックが紹介されてるのを発見して、嬉しくてすぐにご連絡したんですが。。。
    リカバリー可能な壊され方でしょうか? さぞご気分を害されていることと思いますが、修復を願っております。

    一日でも早く、作品もご気分も良くなられますように。

  • #5

    WackyBee (土曜日, 11 2月 2017 19:50)

    お気遣いありがとうございます^^
    幸いにリカバリーは簡単で、(ずぼらな私なのですが)頑張って当日中に直しました。
    んまぁ、お子さんが思わず触ってしまったかも……って考えれば、さほど腹は立たない……かな?。

    イラストがメインの私にとって、「完成しちゃったモノ」に対しては
    執着心がそこまで無いと言うか、何と言うか……^^;;;(モデラーさんに怒られそうですが……)。

    そんなこんなで、わっきぃは今日も元気です(笑)。

  • #6

    模型転倒虫 (土曜日, 11 2月 2017 20:53)


    そうですか、よかった(^_^)
    一回完成した模型が壊れた時に修理するのは私も気が進みませんよ、だって面白くないですもんね。
    とにかく、当日中に修理とのこと、よかったです。

  • #7

    N`s (日曜日, 12 2月 2017 16:52)

    先週末はお疲れ様でした。

    かなり時間がたってしまいましたが、私の拙作な車をオー集のレポートへの掲載頂き
    有難う御座います。

    いつ見ても転倒虫さんの作品は綺麗な出来ですね。 ホント羨ましいです。
    次回名古屋でNSX、期待しております!

  • #8

    模型転倒虫 (日曜日, 12 2月 2017 20:45)


    こんばんは。横浜では3年ぶりにご一緒させていただけましたね。
    そういえば初対面もその前の横浜のオー集だったんですよねぇ。
    今回は模型以外にも面白いものを見せていただいて(^_^)

    はい、いくらなんでも名古屋までにはできていると思うので、また見て笑ってやってくださいな。
    ではまた (^^)/