【 233 】NSX、できました。

 

 

 

 

2月4日の横浜に持ってくハズでしたが・・・・・

 

・・・・・どんだけ遅れとんねん!! ってツッコミが入りそうなぐらい遅れて、つい5分前に完成しました。ルーフのカーボンは、カルトの

 

デカールでやり直したら、何事もなくクリアコート完了。前のデカールは何だったんだ。。。そのやり直しの過程でキズを付けたりして、ここ最近の

 

作の中では一番アラの目立つ出来上がりになってしまいましたが、仕方ありません。

 

長らく放置してた製作記⑤をまとめて、完成写真を撮影して、それを完成画像のページにまとめて、といった辺りを進めます。久しぶりに更新頻度を

 

上げられそう。撮影が済んだら、ブルーベルホビーのショーケースに置かせていただくつもりです。すでに2台並んでる所に仲間入り♪♪

 

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    WackyBee (木曜日, 23 3月 2017 20:35)

    完成おめでとうございます〜〜!^^
    模型趣味に限らず「完成させる (=フィニッシュする) コト」に、私は価値を感じております。
    こだわって完成しないコトよりも、こだわりはありつつ完成をさせるコト……同じようで雲泥の差です。
    わわわ私も、ががが頑張ります〜〜〜〜^^;;;

  • #2

    藤村 (金曜日, 24 3月 2017 00:12)

    相変わらずのクリーンフィニッシュで完成おめでとうございます。
    「オートモデラーの集いin四国」も無事終了しました。ご参加いただけなく残念でした。
    来年は会場の都合もあり4月にずれ込むようなのでぜひお越しください。

    私もプラは今年初作品です。(紙にうつつを抜かしておりました(笑))
    よろしければご覧ください。

  • #3

    模型転倒虫 (金曜日, 24 3月 2017 00:27)


    WackyBee さん

    ありがとうございます。そうですね、完成させるコトって大事ですよね。
    今まで、うまく行かなくてブン投げそうになったことが何回かありましたが、なんとか途中投げだしはせずに来てます。
    まあ、製作ペースがあまりにもスローなので、その上途中でやめてたらどうしようもない、ってプレッシャーもあるんですが(^^;)

    さあ、7に集中!! サイクロン楽しみにしてますよぉ (^^)/

  • #4

    模型転倒虫 (金曜日, 24 3月 2017 00:46)


    藤村 さん

    ご無沙汰してます。実物を見るとクリーンフィニッシュとは言えないんですが、光沢が複雑なので写真だとごまかせるかも (^^;)

    名古屋でお話させていただいた時に申し上げてたように、3月の第3週末は毎年仕事なコトが多いんです。
    第0回トライアルの時は、第4週末だったのでお邪魔できたんですが・・・。
    120sec さんが赤のケンメリRを持って初参加されて、ニッパーズの皆さんと楽しい時間を過ごされた様子をブログで拝見して、とてもうらやましかったです。

    来年は4月ですか? 第1週末なら、うまくいけばお邪魔できそうかも。第2週末だとほぼ仕事です(T_T) うかがえることを願ってますね。

    120sec さんのブログでも拝見してましたが、マクラーレン、色も仕上がりもすばらしいです。これこそクリーンフィニッシュ!!
    実物を見せていただく機会を楽しみにしております。

    それでは失礼します。

  • #5

    120sec (金曜日, 24 3月 2017 02:42)

    模型転倒虫さん、NSX完成おめでとうございます!
    青のキャンディ塗装、すごく綺麗ですね!
    今回、四国オー集で上の藤村さんの作品やCliCli2さんのNSXなどの綺麗なキャンディ塗装をじかに見たので、自分もぜひ綺麗なキャンディ塗装をやってみたいという気持ちが強くなりました!
    転倒虫さんのロードスターや、このNSXもぜひ、実物の綺麗な塗装を見てみたいです!

  • #6

    OASIS 登 (金曜日, 24 3月 2017 16:02)

    ご無沙汰しています。
    本当は私の方が遅いはずだったのですが。。。
    ただ完成させても、こうすれば良かったとかはつきものでして、もう一台作ればもっと良い物が出来るかと思いながら
    どこかで妥協してしまいます。つまりスキルが無いってことです。
    でも模型転倒虫さんの工作は参考になり、ついパクってしまいます。
    またブルーベルで見させてもらいます。

  • #7

    模型転倒虫 (金曜日, 24 3月 2017 22:39)


    120sec さん

    ありがとうございます。すごく遠回りだったし、あちこちアラがあるし、「めでたさも中くらいなり・・・」って感じではあるんですが、
    とにかく完成したので一区切りです (^_^)

    CliCli2 さんのNSXは名古屋で拝見しました。とてもオトナなキャンディレッドですよねぇ! ガラスに断熱系の着色がされてるのも通だし。
    藤村さんもいつも美麗仕上げの作品を拝見してます。マクラーレン直接見てみたい!!
    地元にニッパーズの皆さんのような凄腕集団がいらっしゃるのはラッキーですね。

    120sec さんとお互いの作品をはさんでお話できる機会が楽しみですね♪

  • #8

    模型転倒虫 (金曜日, 24 3月 2017 22:55)


    OASIS 登 さん。

    こんばんは。こちらこそご無沙汰してます。

    そうですよねぇ、一つ作り終わった時に、必ず失敗も後悔もありますよね。同じキットを続けて作れば、確実によりよいデキになるでしょうね! でも、「ある車が特別に好きで何台も作る」って方ならともかく、そうでなければ同じキットを作るのって、ちょっとしんどいです。

    前にどこかで同じことを書いた気がしますが、「100%満足しないから、次を作るのが楽しい」のではないでしょうかねぇ。
    お互い次作を楽しみましょう (^_^)

    今日、OASIS 登 さんの隣に並べてきました。また見てやってください。次のブログ記事で話題にしようと思ってますよ。

  • #9

    katsu (金曜日, 24 3月 2017 23:10)

    こんばんは。
    NSX完成お疲れさまでした。
    キャンディ塗装が凄く綺麗! 映り込みも素晴らしく、丁寧に磨かれた様子が伺えます。
    リカバリーされたところも写真では分かりませんね。
    その内ブルーベリーさんの所で現物を拝見させていただこうと思います。

    何だかんだ言いながら着実に完成させていく姿勢に頭が下がります。見習わないといけませんね。
    スーパー7も楽しみにしています。頑張ってください!

  • #10

    模型転倒虫 (土曜日, 25 3月 2017 00:29)


    katsu さん

    こんばんは。「写真ではわかりませんね。」・・・はい、直接見るとしっかり分かります (^^;)
    ただ、キャンディ塗装でやたらと光るので、光沢が隠れ蓑になって、失敗箇所が目立ちにくいかもしれません。それが救いかも。

    着実に完成、とおっしゃっていただきましたが、katsu さんの工作の難度を思えば・・・です。
    超絶工作に加えて、最近は動画製作記も編まれますし、マラソンも練習・レースともに時間&労力をかけられてますしねぇ。

    ロードスターRF、完成までにはまだかかることと思いますが、とても楽しみです。
    可動機構を拝見して鳥肌モンの感動ですが、できあがったらとんでもないインパクトでしょうね!!

    HPの更新も楽しみにしておりますので、模型記事がマラソン記事よりちょっと多いと嬉しいな (^o^)

    次にお会いできる日を楽しみに。失礼します。