【 242 】静岡HS行ってきました。

 

 

 

 

とても濃い2日間でした・・・・・

 

・・・・・3年前、初参加、土曜のみ。2年前、行けず、ミウラだけ参加。去年、土曜の午後遅くから。と、過去3年間は部分参加でしたが、

 

今年は初めて2日間フルに会場にいることができました(^_^)

 

横浜の老舗カーモデルクラブ「PROJECT F」に最初はビジター出展で、昨年から三重支部会員に昇格して並べさせていただいてます。

 

クラブ単位での参加のみの展示会なので、自作の展示の機会をいただいている PROJECT F には感謝感謝です。昨年は三重支部よりMKBさんと

 

2人で参加しましたが、今年は三重支部滋賀出張所の単身赴任模型堂さんと2人で土曜早朝の東名高速をひた走って行ってきました。。。

 

 

プロF卓  左半分がこちら。

 

 

で、こちらが右半分。

 

今夜はさすがにしんどい(明日はもちろん仕事)ので、とりあえずこの3枚のみで。

 

明日から1週間ぐらいで参加レポートをアップしていこうと思います。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    スズ (月曜日, 15 5月 2017 13:22)

    はじめまして。スズともうします。いつも製作記をいつも拝見しております。会場で偶然作品を発見して、ガッツリ見させていただきました。メタリックなブルーと文字が凄くきれいで惚れ惚れしてしまいました。こたわりの作品作り、楽しみにしております。

  • #2

    HIRO (月曜日, 15 5月 2017 17:16)

    初めまして、HIROと申します。
    静岡ホビーショーは初めて来ました。
    西館のH.I.Pというグループで作品展に参加させて頂きました。

    作品、拝見させて頂きました。
    人馬一体ロゴのロードスターの完成度に心奪われました( ^ω^ )
    自分は、普段はガンプラメインなんですがスカイラインやロードスターといった一部のカーモデルも作ります。
    制作記も拝見させて頂き、拘りに感服致しました。
    自分は全然足りてないと痛感しましたが、もっと完成度ね高い作品を作りたい意欲が湧いて来ました。
    素晴らしい作品を拝見させて頂きありがとうございましたm(_ _)m

  • #3

    模型転倒虫 (月曜日, 15 5月 2017 23:19)

    スズ さん。

    はじめまして。いつも製作記を見ていただいているとのこと、ありがとうございます。
    こうしてコメントをいただけたのも、HSに出展して直に見ていただけたからですねぇ。寝不足・長距離運転で行った甲斐があります(^_^)

    キャンディ塗装&透かし文字の意匠で2台作って並べましたが、二度見&ガン見してくれる方が多かったと感じました。
    HSやオー集などでは、みんながうまくて綺麗なので、うまさ・綺麗さで目立つコトは私には至難のワザというか不可能というか。。。
    その点、この2台は注目してもらえるという点ではよかったと思います。

    しばらくは今回のHSのレポート作りですが、その後スーパー7を再開します。またご覧になってください。
    また、どこかの展示会でご一緒する機会があったらぜひお話させてくださいね。
    それでは。

  • #4

    模型転倒虫 (月曜日, 15 5月 2017 23:36)

    HIRO さん。

    はじめまして。過分な誉め言葉をありがとうございます。
    ロードスターは初めてキャンディ塗装に挑戦して、失敗にのたうち回りながら作りました。
    ただ、オープンカーなので、内装にちまちまと手を加えて作ったのはとても楽しかったですねぇ(^_^)

    そうですか、HS初参加だったんですね。あの人の多さには驚愕ですよね! 
    ガンプラと車を少々とのコトですが、私を全然知らなかった方が、模型を見て→HPを訪ねてくれて→コメントをくだった、という事実は
    とても嬉しくて張り合いのある出来事です。

    60年代、70年代といった旧い車をよく作るので、HIRO さんの守備範囲外なコトも多いと思いますが、よろしければまた覗いてください。
    それでは。

  • #5

    高松のF (火曜日, 16 5月 2017 19:12)

    静岡HSお疲れ様でした。
    「高松ニッパーズ」卓へお越しいただきありがとうございました。
    今回はわたくし妙にドタバタしておりゆっくりとお話することができませんでした。残念です。
    次回は「関西オートモデラーの集い」になると思います。
    新作も間に合わせたいと思います。その折にはゆっくりと遊んでやってください。

    二日間全力で遊びすぎて未だにへとへとです(笑)

  • #6

    WackyBee (火曜日, 16 5月 2017 20:08)

    お疲れ様でした〜^^

  • #7

    模型転倒虫 (火曜日, 16 5月 2017 22:15)

    高松のF さん。

    こんばんは。ニッパーズさんのテーブルにお邪魔したときは、メンバーの皆さんの楽しい掛け合いを拝見して、いい雰囲気なのが伝わりました。
    大阪はたぶん行けると思うので、こちらこそよろしくお願いいたします。新作を拝見するのも楽しみにしております。
    私も、なんぼなんでもスーパー7ができてると思いますので、見て笑ってやってください(^_^)

    昨日の月曜はキツかったです。今日になってちょっと元気回復してきました 笑

  • #8

    模型転倒虫 (火曜日, 16 5月 2017 22:21)

    WackyBee さん。

    こんばんは。
    今回、おおまかに言って半分ぐらいの時間はプロFの店番をさせていただいてましたが、大人も子どももBTTFカウンタックを見つけると
    満面の笑みになるんです。人を笑顔にする作品、すばらしいなあって改めて思いました。
    今回は壊されないように、店番中はしっかり目を光らせてましたよ(^_^)

    サイクロンも至近距離で見せていただきました。レポでも紹介しますので、またご覧になってください。

  • #9

    Rydell (月曜日, 22 5月 2017 18:39)

    ホビーショーお疲れ様でした。当方この度NOSさんのご好意で初めて参加させていただきました。何もかもが初めてで圧倒されっ放しでした。また多種多様なモデラーさんの作品を拝見して新たな発見や出会いもあり、大変充実した時間を過ごす事が出来ました。転倒虫さんにもお声掛けいただいてお話出来た事を大変嬉しく光栄に思っております。ありがとうございました。まだまだスキルは足りませんが転倒虫さんにヒットする作品をこれからも作り続けたいと思います。次回は関西でお会い出来るのを楽しみにしております。宿題のバイオレット、頑張って製作しますね。

  • #10

    模型転倒虫 (月曜日, 22 5月 2017 23:01)


    Rydellさん。

    こんばんは。お疲れさまでした。先週1週間、シンドかったですねぇ!

    そうですか、初参加だったんですね。あの人の数と熱気、本当に刺激的な場所ですね。
    道も駐車場も混乱状態だし、寝不足だし、シンドいことも多いんですが、あの刺激はクセになります(^^;)
    そういう私も今年で3回目だったんですけどね。

    大阪のオー週で、NOSさんの展示はいつも気になっていたんですが、今回RydellさんのおかげでNOSの方ともお話できました。
    ありがとうございました。夏の大阪ではRydellさんの作品もNOSの皆様との交流も楽しみにしています。

    お互いがんばって作って、夏に見せ合うことを楽しみにしましょうね。
    車種選択のセンスにも、元キットからの改修テクの高さにも、フィニッシュの美しさにも感動させていただけるRydellさんの作品を本当に
    楽しみにしています♪