【 244 】新しいメッキ塗料。

 

 

 

 

 夏みたいですねぇ・・・・・

 

・・・・・急に気温が上がって体が慣れてない上に、仕事もかなり多忙で、難しい工程や細かい作業をやる気が起きません。夜の自由時間になる頃に

 

は結構ぐったりな感じで (^^;) 考えなくても・集中しなくてもデキるコトをだらだらとやってます。

 

閑話休題。

 

製作記⑤で粉吹き状態だったホイールキャップを拭ってみました。綺麗に拭えてご覧のような状態に。今作で初めて使用したAKインタラクティブの

 

クロームですが、乾燥後の塗膜の硬さは問題ないようです。製作記②で書いたように、表現したい 色&光沢 によって、タクミのAMCと使い分け

 

できそうですね♪ (製作記⑤にも拭った結果について詳述しておきました。)

 

ベースに石畳を貼ったり、金属線でエンジンフード置き場を作ったり、この辺りもだらだら作業には最適。。。緑のイギリス車3台、全部違う模様の

 

石畳にしました。タミヤの情景シート、手軽でいいですねぇ。今週末は休めそうなので、まともに作業しようと思ってます。もう一がんばり!!