【 248 】本日完成。

 

 

 

 

2月の中頃に NSX との同時進行で始めたスーパー7、今日完成しました・・・・・

 

・・・・・今日はブルーベルホビーの模型製作会に参加してきました。自室以外の場所で完成させたの初めてです (^^;) 今年2台目の完成♪

 

店主様を含めて7人のおじさんが集まって、道具や作業の仕方の話に興じたり、馬鹿話に大笑いしたりしながら、7時間模型作りを楽しみました。

 

            (以下の写真、なるべく各自持参の道具も見えるようにしました)

 

 

Kさんは戦車の組み上げ式の履帯を気合いと

根気で製作。

 

 

ブルーベルさんは、ドラゴンボールのメカを

本式のウェザリング仕上げで完成。

 

 

NさんはF1、ブラバムです。資料用にパソコン持参! タイヤ談義で盛り上がりました。


 

 

Yさんはミニ。私と隣同士で、二人でBMC

タガネでスジ彫りの音を響かせました (^^)

 

 

電動RFで静岡HSの会場を騒然とさせた

スクラッチャー、katsu さんは新作を開始。→

 

 

→MAZDA の誇る大ヒット車 (笑)、クレフです。朝、パテの固まりで、3時過ぎにはこう!


単身赴任模型堂さんはインターセプター。

 

GWにDVDを見てMAD MAXにとりつかれま

 

した(^^;) 今日は左右で8本出しのマフラー

 

の加工後に完成。で、冒頭の記念撮影です。

 

同じ1/24とは思えない大きさの違いですね。


 

 

私は、ボンネットのエアインレットやり直し(ついでにボンネットのベアメタル貼り直し)と、補助灯の接着をして早々に完成。至福の瞬間♪

 



 

午後からは次作のケンメリのスジ彫りとか、軽い作業をやりながら、模型話を楽しみました (^^)

 

製作記⑥の完結、完成写真の撮影とそのアップ、と今週は模型じゃなくてパソコンを触ってる時間がほとんどになりそうです。

 

ブルーベルさん、参加者の皆さん、楽しい1日をありがとうございました。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    120sec (月曜日, 26 6月 2017 00:38)

    模型転倒虫さん、完成おめでとうございます!!
    小さいながらも、その精密さがすごく伝わって来る素晴らしい作品ですね!
    今回もいろいろ本当に勉強になりました。本当に実物を見てみたい作品です!!
    自分もそろそろ製作活動を再開しますので、今後ともよろしくお願いいたします!

  • #2

    高松のF (月曜日, 26 6月 2017 12:52)

    素晴らしいです。ぜひ現物とお目にかかりたいものです。
    私は静岡以来浮気の虫が収まらずあれやこれやに手を付けてどうにもならなくなっています。
    8月末の関西や9月頭の「高松ニッパーズ展示会」に新作ゼロではまずいと悩み中ですww
    転倒虫さんの集中力を少し分けてくださいませんか(笑)

  • #3

    WackyBee (月曜日, 26 6月 2017 18:04)

    WOW!! GJ!!!
    完成おめでとうございます〜^^

  • #4

    模型転倒虫 (月曜日, 26 6月 2017 21:21)


    3人様、いつもご覧いただき、またありがたいコメントをくださりありがとうございます。本当に励みになります<(_ _)>

  • #5

    模型転倒虫 (月曜日, 26 6月 2017 21:31)


    120sec さん。

    かわいいワンコちゃんの世話をしてると、中々プラモの時間取れないでしょうねぇ。
    セリカは、ドア開閉チャレンジ & アクシデント勃発、と厳しい船出ですが、それだけに完成時の喜びは一入ですよ、きっと。

    私も今作は(いつもですが 笑)、失敗するたびに「完成後に楽しく眺めるためだぁ」って自分に言い聞かせて、がんばりました。
    それでもいくらでも失敗箇所はありますが。。。

    ブログ、楽しみにしてますよ。私もなるべく早く次作にかかりますので、お互いにがんばりましょう!

  • #6

    模型転倒虫 (月曜日, 26 6月 2017 21:36)


    高松のF さん。

    「紙」だけじゃなくて他にも浮気相手がたくさんなのでしょうか 笑 ?
    高松のF さんのクリーン作品を拝見するのはとても楽しみですので、浮気の合間にプラモもおやりになってくださいね(^^)
    8月の大阪ではお会いできそうですね。

  • #7

    模型転倒虫 (月曜日, 26 6月 2017 21:45)


    WackyBee さん。

    GJ、ですか? DAIGOみたいですねぇ 笑。 GJかどうかはともかく、Fun Job だったコトは確かです(^^) 
    次作はガラッと変わって族車作ってみます、また覗いてくださいませ。

  • #8

    七力夕二 (月曜日, 03 7月 2017 21:14)

    スーパー7、完成しましたね!
    金属部品の質感表現を使い分けられているのが素晴らしいです。
    アルミ部分はヘアライン仕上げになっていてカッコいいし、ホイールキャップとかロールバーはメッキ調、エンジンは鋳物の感じとか、エッチングパーツ、リベットなど、奥行きのある仕上がりで、見ていて楽しいです!!

  • #9

    模型転倒虫 (月曜日, 03 7月 2017 21:47)


    七力さん。

    ツボに来るお誉めのコメント、ありがとうございます。
    相変わらず、実物を見るとチョコチョコと失敗だらけなんですが(我ながらいつも言ってるなあ、でも本当にそうなんです)、
    おっしゃる通り、金属表現をいろいろやって、機械感というか旧いメカっぽさが出るようにするのが楽しかったです (^^)

    七力さんの入魂のDSは作品の仕上がりも写真の美しさも最上級で、まさに惚れ惚れって感じでした。
    自分の模型 & 写真もそうありたいと思いますが、道は険しいです (^^;)

    ベルファイアは超速で2回も完成するという面白い企画で、メッキ塗装もお見事でしたねぇ。
    私も次作はちょっと変なコトをしようと着手しました。お時間ある時にまた覗いてやってくださいませ。