【 249 】族車開始。

 

 

 

 

オーバーフェンダーくっつけた時点で、なんか興奮してきます・・・・・

 

・・・・・私は少年時代にスーパーカーブームにどっぷりの世代です。同時期にシルエットフォーミュラの ど派手な空力パーツにもウットリ。

 

プラモも作りましたが、ノートの隅にカウンタック、ミウラ、ポルシェ935、なんかの絵を何回描いたことか♪ 残念ながら絵の才能は皆無だった

 

ので、友達が見て車種を言い当ててくれたコトはありませんでしたが (T_T) 

 

 

で、同じくあこがれの目で見てたのが当時のお兄さん達のやんちゃな車。RX-3のサバンナ 、 ダルマセリカ、そして ケンメリ に Z。

 

車高を落として大きなオーバーフェンダーをつけたそれらがカッコ良くてねぇ。どこそこにGTRがあるぞ、とか、黒のセリカLB見つけたぞ、とか

 

の友達情報で、学校の帰りにあちこち回り道したもんでした。懐かしい!

 

 

 

スーパーカーやシルエットフォーミュラが、雑誌やTVで

 

見る憧れなのに対して、国産スポーツカーの族車は町の

 

ヒーローって感じ。

 

 

なので、冒頭写真のようなフォルムだけで、

 

わくわくしてくるんです。

 

 

オーバーフェンダーはビス留めじゃなくてパテ埋め状態を

 

再現したいので、まずはパテ&サフのループから取り

 

かかりました。(冒頭写真は1st サフ)

 

 

オレンジ○ → のような乱れも直しつつ、ボディカラーを

 

考えていこうと思います♪

 

 

4か月半かけてスーパー7ができた所なのに、

 

新たにお買い物。

 

 

在庫を減らせる気が全くしません。

 

だからというコトでもないんですが、今回はケンメリと

 

Zの2台を同時進行で作ってみようと思います。

 

 

「タケヤリ・デッパ」に振り過ぎない、渋めの族車コンビ

 

を目指しましょう。