【 251 】ボディカラー

 

 

 

 

 

こんな色で計画中・・・・・

 

・・・・・仕事に追われて、模型に触れない日々が続いてます。製作記②が「ワイパーの細工まで追記します」で中断してて、先に進めてません。

 

今作は、シャーシも内装も手を抜きまくりで、「シャコタン改造車のワルそうな格好良さを楽しむ」コトのみに特化して作るので、

 

製作記②(=塗装前の下拵え)さえ終えればトントンと進むハズなんですけど。

 

 

冒頭写真はボディカラー選定のための試し吹き。

 

両車ともにライトガンメタル(TS42)基調の2トーンで、片方はディープメタリックブルー(TS53)、もう一方はワインレッドマイカ (クレオス162)

 

を組み合わせます。マイカって聞くと70年代の車にはどうなの?、とも思いますが、実際に吹いてみるとメタリックって感じなのでいいかな、と。

 

両車ともメタリックぎらぎらの2トーンカラーという意匠ですね (^_^) 塗り分けの工程にかかったら楽しいだろうなあ。。。

 

 

とっとと作って関西オー集(今年は27日)に並べたい所ですが、まだしばらく工作の時間が取れそうにないので間に合わないかな。

 

旧作のみの出展かぁ。。。 当HPに足まめにご訪問いただいている皆様、今しばらくスローペースにおつきあいくださいな <(_ _)>