【 254 】工具の製作、中編

 

 

 

 

まずは工具トレイが完成しました・・・・・

 

・・・・・前回のブログで突然始めた工具製作。「工具ケース」と「使用中の工具が置かれたトレイ」の二つを作ります。冒頭写真はトレイの方。

 

で、なんでこんなモンを作り始めたかというと、コレ ↓ をいただいたのがきっかけなんです。

 

 

スジを彫って、木目塗装を施したプラ板。木目がとてもリアルで自然。本物の木みたいです。 

 

私のスーパー7 を見たモケトモが「ベースをこれに替えて、木床のガレージに停めてあるイメージなんてどう?」ってわざわざ作って

 

くださったんです<(_ _)> 貼ってあった石畳シートをひっぺがし、ベースに貼ってみました。(固定軸を通す穴はパンチコンパスでくり抜き)

 

 

ついでに木の椅子も置いてみたら、

 

まあステキ♪

 

 

旧車 と 木の感触 の相性がとても

 

いい感じ。

 

 

あと10日足らずに迫った関西オー集に

 

新作は間に合わないけれど、7の展示

 

を新しくして持ってこう、という気持ち

 

にさせてくれた、ありがたい

 

頂き物です。

 

 

 

 

 

で、ベース上に置くのが椅子一つだけではあんまりなので、

 

 

工具やらキャップやらを作り始めたワケなんです。

 

 

 

 

(この写真はツヤ消しクリアで仕上げた2つを並べたもの)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工具ケースは鋭意作成中なので、できあがったら展示状態の写真とともに「工具の製作、後編」で紹介します。 しばしお待ちを (^_^)

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    高松のF (土曜日, 19 8月 2017 07:46)

    アイデアが尽きませんね。
    来週の関西が楽しみです。
    僕は来年の四国のお披露目だけになりそうです(泣笑)

  • #2

    模型転倒虫 (土曜日, 19 8月 2017 11:46)

    高松のF さん。

    こんにちは^_^
    素敵な「床」をいただいたので発生したアイデアです。
    実車がとても趣味性の高い、エンスーな車なので、屋内ガレージの雰囲気が似つかわしいですよねぇ。
    来週末の大阪で笑って見てやってくださいませ。