【 257 】関西オー集行ってきました♪

 

 

 

今年もとても楽しかったです♪・・・・・

 

 

 

 

・・・・・会場は今年もボークス大阪の8F。

 

例年より早くお店も会場もオープンでした。

   (開店時間が変わったのかな?)

 

 

 

会場に入ると → の入り口看板がお出迎えです。

 

 

 

で、受付で記名して、↑ の出展票と

 

参加記念ステッカーをいただいて、いざ展示。

 

 

 

 

よく自分の展示の写真を

 

撮り忘れるので、並べて

 

すぐに撮りました。

 

 

 

こんな感じ。

 

 

 

 

静岡HSで、毎年S.HEMMI さんにご準備いただく、

 

 

プロFの名札 と 今年の参加章 も並べてみましたよ (^o^)

 

 

 

開始時刻になる頃には

 

 

こんなにぎわい。

 

 

 

 

作品鑑賞と交流で

 

一日楽しく過ごさせて

 

いただきました。

 

              明日から少しずつレポートをアップしていこうと思います。お楽しみに♪♪

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    高松のF (日曜日, 27 8月 2017 23:18)

    今日はお疲れ様でした。次の名古屋、毎度「見せる」作品参考になります。次もよろしくお願いします。

  • #2

    模型転倒虫 (日曜日, 27 8月 2017 23:28)


    高松のF さん。

    遠路お疲れ様でした。と言っても、時間的には同じぐらいなんですね。
    楽しくお話いただきありがとうございました。
    次は名古屋ですね、またまた楽しみです。なんとか新作を持っていこうと思います、よろしくお願いいたします。

  • #3

    2 2 2 (火曜日, 29 8月 2017 00:50)

    こんばんは。222です。
    日曜日はお疲れ様でした。今回もお話でき、クルマで来たところもお見せすることができ(笑)嬉しかったです。
    また、レポートの始めにクルマも、模型も掲載していただきありがとうございます。
    いつになるかわかりませんが、愛車仕様の模型をお見せできるよう少しずつ進めたいと思います。
    また次回お会いする際も、よろしくお願いいたします。

  • #4

    模型転倒虫 (火曜日, 29 8月 2017 22:00)


    222さん。

    こんばんは。
    いやあ、Audi から222さん達が降りてきたのを見た時は、1秒ぐらいは驚きで、すぐに嬉しい気分になりましたよ 笑
    おっさんになると、3年・5年単位でも変化が小さいですが、1年1年新しいものを身につけていく若い時期は本当に貴重ですばらしい
    と思います。

    で、そんな変化に満ちた時期なのに、変わらず車模型が好きで、車も好き、っていう222さんの様子にとても親しみを感じました (^_^)
    長くかかってもいいから、愛車そっくりのスクラッチA6を仕上げてくださいね。進捗&完成を楽しみにしています。

    それでは、こちらこそ次の機会もよろしくお願いします。

  • #5

    おたっくけん (木曜日, 31 8月 2017 16:06)

    先日は、ありがとうございました。
    あっという間の一日ですよね(^^;
    紹介していただき、ありがとうございます♪
    皆さん、レベル高くていい刺激になります。
    次は名古屋に参加予定なので、またヨロシクお願い致しますm(__)m

  • #6

    模型転倒虫 (木曜日, 31 8月 2017 22:23)


    おたっくけん さん。

    こんばんは。会場でお話させていただいた上に、こちらにコメントまでいただいて恐縮です、ありがとうございます。
    本当に、会場中の作品を鑑賞して回って、皆さんとお話して回って、ってやってる内にすぐに何時間も経っちゃいますね。

    おたっくけん さんのアラ0のスーパークリーンな作品群を拝見して、自分もがんばろうって思うと同時に、
    がんばってもこの境地には届かないなぁ、とも思いました (^_^;) 
    でも、上達目指してがんばるコト自体が趣味の楽しい所ですからね、これからも楽しみいと思います。

    また名古屋でお会いできるんですね、名古屋でも美しい作品をじっくり鑑賞させてください。
    よろしくお願いします。

  • #7

    Rydell (金曜日, 01 9月 2017 18:39)

    オー集関西お疲れ様でした。今回も当方の作品をとても綺麗にアップしていただいて誠に恐縮しております。急いで製作したので仕上がりが雑でしたが、何とか転倒虫さんに見ていただきたくて展示させていただきました。次回の名古屋に向けて最後の仕上げをしたいと思っております。
    転倒虫さんの作品には圧倒されっ放しで、特にスーパー7の仕上がりは感動ものでした。
    今回もひとつひとつの作品に愛情を感じる大変良い作品を拝見出来て大変刺激を受けました。
    やはり当方にはとても真似る事は出来ませんが・・・・。
    今回もありがとうございました。また次回もよろしくお願い致します。
    次回は名古屋ですね。何とか新作を持ち込める様に頑張ります。
    ~追伸~ 
    ケンメリと30Zの完成楽しみにしております。

  • #8

    模型転倒虫 (金曜日, 01 9月 2017 22:51)


    Rydell さん。

    こんばんは。
    会場でもお話しましたし、当HPのレポにも書きましたが、Rydellさんの模型の訴求力は本当にすばらしかったです。

    展示会の会場で特に惹かれる作品って、それぞれ何か突き抜けた特徴があるモノなんだと思いますが、
    Rydellさんの模型にも間違いなくそういうモノがあると思います。
    どういう言葉が当てはまるのか難しいですが、上に書いたように訴求力でしょうか? 
    「言葉にするのが難しい魅力」って、本当に魅力的ですねぇ!

    それに引き替え特徴のない私ですが、「ひとつひとつに愛情」もしくは愛着を持ってるっていうのは、自分でもそうだなって思います。
    関西オー集後の虚脱感で、イマイチ手が動いてませんが、今作ってる2台を絶対名古屋に間に合わせるつもりでがんばります。

    次回もご交流の程よろしくお願いします♪