【 269 】名古屋レポ完了→アルファ再開。

 

 

 

寒くなるの早かったですねぇ・・・・・

・・・・・11月の下旬に入る前から冬みたいな寒さで、名古屋オー集のあった19日は急に寒くなってから2,3日目でしたか。

 

1週間ぐらい厳しかったですが、今週はちょっと緩んでほっとしました。

 

 

さて、名古屋オー集のレポは20日~23日の4日間でアップを終えました。最近、展示会後は一発でレポページを完成させるんじゃなくて、数日連続で

 

追記し続ける、ってパターンに落ち着いてきました。紹介したい・心に刺さる作品をたくさん拝見するので、レポページで紹介する作品数も多くなり

 

ます。7、8時間はかかってるかな。一発でやろうとすれば、当然平日の夜では無理だし、かといって次の休日を待ってたら、サイトを見ていただく方

 

が待ちぼうけだし。。。今のやり方なら、楽しかった展示会を反芻しつつ毎晩記事のアップを楽しめますし、見ていただく方も無駄足にはならなくて

 

済むので精神衛生上いいんですよね。

 

 

アルファはあっちもこっちも途中経過って感じで、写真を載せて紹介しにくい状態です。冒頭写真はいつものように Tケースに固定の細工をして、

 

ついでに情景シートを貼り込んだ所。今作は、コブラやコルベットと同じように、エンジンをテーブルに乗せて車の横に並べます。

 

タイヤ/ホイール と シートは接着済みですよ。

 

 

 

ここも中途半端。

 

別体化してパテで作ったパーツのメッキ塗装さえ

 

済んだら、完成状態をお見せできるんですけど。

 

 

あさっては、当サイト立ち上げ5周年ですので、

 

ブログ記事アップします。そこにメッキぴかぴかの

 

パーツを接着した写真を載せる予定。

 

 

よろしければ、また覗いてみてくださいな (^^)