【 272 】懐かしい。

 

 

 

 

これを買いました♪・・・・・

 

・・・・・小学生の頃は、プラモは一日で作って・とっとと走らせて・壁に激突して壊れる、っていうオモチャでした。

 

箱絵のカッコ良さにときめいて勇んで作るんですが、あっと言う間に似ても似つかない仕上がりで完成、というもの悲しい記憶の数々。。。

 

まあ、爪切りでパーツを切り取って、箱に同梱されてるチューブのセメダインでペタペタくっつけておしまい、ですから当たりまえだけどね。

 

マルイの RSR も少年時代に作った1台ですが、例外的にじっくり作った覚えがあります。4,5日かけたのかな?

 

横を通った母親に「今度のは珍しく大事に作っとるやないの」(伊勢弁)って言われたの覚えてます。郷愁。。。

 

というワケで、こんなのが発売されたら買わずにはいられません。箱絵もとびきりカッコいいし! 

 

それにしても、タミヤの300SL、ハセガワの2002、フジミのこれ、と私世代にはたまらない車がキット化されますねぇ。また在庫増の罪悪感。

 

 

 

こちらは頂き物。

 

12月は一気に2箱増えちゃいました。

 

 

 

せっかくケンメリとZの同時製作で2箱減らしたのにねぇ。

 

このループからは逃れられないコトが、

 

最近やっと分かってきました (^^;)

これも最近購入。

 

 

バックミラーやルームミラー、インレット入りだと嬉しい。

 

インレットなしで「映る」鏡を自作しようとすると、

 

どんな方法でもそこそこ面倒くさいんですよねぇ。

 

 

で、「インレット並み」を期待して買ったんですが、

 

それはムシが良すぎ。

 

試してみましたが少なくとも貼り付け面は平滑じゃないとダメ

 

みたいです。考えてみたら、インレットレベルの厚さ・固さ

 

だったら簡単には切れないよね。。。

 

製作中のジュリアはインレット付きなので、

 

これを使うのは次作以降です。

 

 

      サブ機での撮影で写真が苦しいですが、インテリアがだいぶ出来てきたので、そろそろ製作記③追記しますね。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    高松のF (月曜日, 11 12月 2017 09:44)

    最近の新製品ラッシュ悩ましいですよねー。
    シビックは自分が乗っていたこともあり必須なのですがもうすでに置く場所がない。
    2000GTもコスモスポーツもフィギュアが欲しいばかりに・・・
    最近の製品は最初のロットが終わると次がなかなか来ないのでつい買ってしまいます。

    昔は地のプラスチックにそのままデカール貼ってウインウイン動かして「かっこえー」と満足していたのに何かの技術を覚えるたびに「これだけ時間かけて作った僕ってえらい!」の様相となり今では積み状態を見るのが変な快感にさえなってる自分が怖いです。
    でも今の製作ペースで作っているということは在庫数を考えるとかなり長生きできると勝手に喜んでいますが(笑)

    お使いのデジカメP340、メイン機は同じものを使用していましたね。知り合いの写真屋さんの紹介で買ったのですが「これあったらデジ一いらないよ」の言葉で決めました。オー集四国にも参加してくれてますので次回は何か面白いことができたらと画策中です。

    来年の四国にはRSRもありそうですね楽しみです(笑)

  • #2

    模型転倒虫 (月曜日, 11 12月 2017 23:09)


    こんばんは。
    シビックお乗りだったんですね。そりゃあ、是非作っていただかないと!!

    そうなんですよねぇ、継続的に市場に並んでてくれたら、作ろうと思った時に買えばいいんですが、
    売り切っておしまい、次の再販はいつかな? っていうのが多いので、どうしても買っちゃいます。
    特に最近はおじさん狙いの車が多くて、思い出と直結ですからねぇ。

    積みの数の多さに「一生かかっても作れない」って台詞はよく聞きますが、「これだけ作るってことは長生きだ」っていうのは
    初めて聞きました (^^;) ポジティブシンキング、すばらしい! こういうの大好きです♪

    画策中のネタ、高松で拝見するのを楽しみにしています。
    私は RSR なんてとんでもない。アルファの完成形を並べるのがやっとだと思います。
    なんせ、毎年4台が目標で、実際は3台半ってペースですもん。
    現在の在庫は24箱。÷3.5=6.85年。7年分積んでます。なんだ、たった7年分かぁ。。。ははは (^^;)