【 276 】もう年末!!

 

 

 

 

寒い師走、毎日あれこれあります・・・・・

 

・・・・・冒頭写真はステアリングとオーディオカバーを作り直して、内装が完成した所です。

 

私、日常的に何人かの方のカーモデル製作サイトを拝見して回ってます。ここの所、みなさんがとても緻密な作り込みをされたり、超クリーンな

 

完成作の写真をアップされたり、感嘆しきり。

 

で、振り返って自分の作ったステアリングが、あまりに妥協した、雑な出来映えなのが情けなくなって作り直したのでした。

 

 

 

そんな刺激をいただいたサイトの中に、120sec さんのブログがあります。開設1年半ぐらい。120sec さんはオトナの趣味としてのプラモ製作を

 

始められてからまだ日が浅いんですが、日々精力的に研究・工夫されていて、すばらしいクォリティの製作をされてます。

 

最新作はハセガワのダルマセリカなんですが、これが完成した時に相互リンクしましょうね、って以前から約束してました。つい先日、9か月半の

 

製作期間を経てめでたく完成されたので、約束通りリンクさせていただきました。

 

ブログ名は  120sec の「とりあえず作ってみるか・・・」  です。

 

工作のようすは「とりあえず」なんてモノじゃないですよ。ぜひご覧あれ (^^)

 

 

 

さて、冒頭写真のステアリングをトリミングしたものです。

 

 

 

 

メーターはキリっと写ってますが、木目はぼんやりだし、色も実物と違う。。。

 

スポークはタクミで塗装したんですが、まるでフラットアルミで塗ったみたいな写り。。。

 

 

 

こちらは、スーパー7のステアリングの写真。

 

もちろん当時使用していたニコンP340での撮影です。

 

 

木目もスポークも、全く同じ塗装レシピ。

 

もちろん、スーパー7の写真が目視に近いです。

 

うーん、こりゃA900ではアカンですねぇ。

 

買うしかないかぁ?????

 

 

          冒頭に書いた、「毎日あれこれ」次回の記事で書こうと思います。 coming soon.

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    120sec (木曜日, 28 12月 2017 18:38)

    転倒虫さん、こんばんは!
    過分なご紹介有難うございました。
    同じ色でもカメラが違うと本当に色合いが全然違いますよね。
    自分も前回の赤と今回の青でなかなか見た目と写真の写り方が違うので苦労しました。
    やはり実物を見るのが一番ですね!!四国オー集で見られるのが楽しみです!!

  • #2

    模型転倒虫 (木曜日, 28 12月 2017 20:44)


    こんばんは。

    こちらこそ、ご自身のサイトで過分なご紹介をいただいてありがとうございました。さっきコメントを入れさせていただきました。
    この記事の本文に書いた「刺激をいただいたサイト」の一つは、もちろん七力さんのファミリアです。模型も写真もスゴイですよねぇ!

    あっという間に年末で、あっという間に年が明けて・・・四国もまだまだ先って思ってたけど、すぐでしょうね。楽しみ♪