【 283 】kastu さんの新作。

 

 

 

 

 

今日はブルーベルホビーで、ソフトトップ版のロードスターを拝見しました・・・・・

 

 

・・・・・昨年11月の名古屋のオー集に参加された方は、

 

TVクルーが入って取材してたのをご存じでしょ?

 

テレビ愛知の「おとなの秘密基地」って番組が、kastu さん編を

 

作るためのロケだったんですね。

 

 

 

で、静岡HSの会場が騒然となったRFに続いて、

 

今回のTVネタはソフトトップ版。

 

O.A.が済んで早々、現物を見せてくださいました。

 

ソフトトップを電動で開閉させるギミックを自作されてて、しかも、運転席に乗ったドライバーが開閉させるんですよ!! 絶句。。。

 

katsu さんと面識のある方なら、ドライバーがご本人なの分かりますよね (^^)  お店にも同じ帽子とサングラスを着けて来られました  笑笑。

 

すっかり有名になったRFの方にも新たにフィギュアを追加。こちらはキット付属のものですが、顔を改良されて「Be a driver」のCMに登場する

 

楽しそうな笑顔の女の子そっくりにされてます。かなり美人♪

 

 

ブルーベルさんは、お店で開催中の企画用にR32のGT-Rを完成されたばかりで、私もジュリアが出来たて。3人の新作を並べて記念撮影です。

 

TV愛知は、TV東京系列局なんですが、「おとなの秘密基地」はTV愛知制作なので、東海地方以外は放送されません(よね?)。 

 

今週末の横浜オー集に参加予定だそうなので、他地域の方は会場でご覧になってください。

 

ただ、kastu さんも私もノーマルタイヤなので、関東地方が先週みたいな大雪予報だと行けないかも。

 

寒いのはガマンするので積雪だけはご勘弁!!

 

 

          (冒頭写真はエンジン展示台の細工の様子。もうちょっと進んだら製作記⑤に追記しますね)