【 287 】パンテーラを・・・・・

 

 

 

 

 

・・・・・いじり始めたんですが・・・・・

 

・・・・・ガラスが (T_T)です。

 

上の写真、拡大して見てみてください。ピラーの部分が深~い凹モールドになってて、いかにもボディにかっちりはまりそうなのは良いんですが、

 

なんだかプクプクと風船みたいというか、金魚鉢みたいというか。。。 

 

 

ひょっとしてボディにはめたらカッコよく見えるのかな、って試してみたら、

 

 

やっぱり風船みたい (^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

ひょっとして、実車のガラスもこうなのかな、って

 

確かめてみても、

 

そんなワケない。

 

 

 

フロントは、風船みたいじゃないけど

 

ビン底みたい。

 

 

 

 

 

ううぅ~。って感じですねぇ。どうするかはこれから考えますが、このままじゃないコトだけは確か。さっくり作るつもりだったのになぁ。

 

ボディはカッコいいんですよ!

 

 

 

 

タイヤのモールドなんか、こんなに緻密だったりするし!

 

 

エスプリのガラスがしゃっきり綺麗だったので、

 

パンテーラも同様と思ってたんですけど。

 

 

 

ガラスの改修をなるべく手早くやって、停滞しないように

 

進めたいと思います。今年は4台以上の完成を目標にしてるのに

 

1発目から渋滞ではアカンもんね。。。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ぱとこ (土曜日, 24 2月 2018 06:08)

    はじめまして、40年前からのプラモデル小僧です。実は昨年9月の日本模型ショーで刺激を受け指が動く様になり、転倒虫さんのブログを見て感動、人様に見せられる作品を作り転倒虫さんに会う機会を楽しみに製作しています。

  • #2

    模型転倒虫 (土曜日, 24 2月 2018 10:56)


    ぱとこ さん、はじめまして。

    40年前にすでにプラモ小僧ってことは、私とけっこう近い年代でしょうかねぇ? 少し年下でいらっしゃるかな。
    全日本模型ホビーショーで刺激を受けられた、ってことはどこかのメーカーの新作か、プロによる作例をご覧になって火がついちゃった
    ってことかな。まあ、ホビーショーに行く時点で種火は十分点いてたでしょうけど (^^)

    私のサイトを楽しんでいただいてるのは嬉しいです。更新が不規則だったり、内容が薄かったりしますが、これからも覗いてくださいませ。
    5月の静岡のホビーショーには行かれないんですか? 私は今年も「PROJECT F」の三重支部会員として参加・出展予定です。
    来られるようでしたら、ぜひお声かけくださいね。

  • #3

    森のクマサン (日曜日, 25 2月 2018 04:18)

    酷いですね。でも少し笑ってしまいました。僕は気絶します。

  • #4

    模型転倒虫 (日曜日, 25 2月 2018 10:53)


    ですよねぇ! 繰り返しですが、同じフジミのエスプリのガラスがとてもキッチリしたモノだったので、不思議です。
    とりあえず、今日ジュリアのエンジンが完成なので、そのあとパンテーラに本腰入れます。