【 290 】ぐずぐず。。。

 

 

 

 

今日はせっかく休みだったのに、だらけてました・・・・・

 

・・・・・昨日まで仕事が忙しくて、明日からもハード。その合間の今日は体が動きませんでした。なんて言うか、体が休めって言ってる感じ。

 

で、模型さえやらずにひたすらゴロゴロ。午後遅くになって、やっと動く気になったけど、込み入ったコトはやりたくないので、近所のSCに

 

買い物に行きました。

 

 

これは過去にベースに

 

貼り付けた素材です。

 

 

一番上はのり付きコルク

 

シート。ニュービートル

 

の時に一回使ったきりで

 

大量に残ってます。

 

 

下の3色は実車用の

 

カーボン調シート。

 

何回も使ってます。車の

 

模型にカーボンは相性

 

いいですもんね。でも、

 

ちょっと飽きてきた。

 

 

チェッカー模様のカッティングシート。

 

イニシャルDのシルエイティで使ったのみ。

 

 

ブルーメタのシルエイティにはマッチしたけど、

 

柄が派手なので、肝心の模型が負けちゃいがちです。

 

他に、タミヤの情景シートの「石畳」や「レンガ」も一通り使ったし、これから3連作する黄色いスーパーカーのベースをどうしようかな、って

 

考えてました。

 

 

そこで買い物。今日行ったSCは手芸店と100均が並びで入ってて、こういう買い物には便利なんです。

 

手芸店で合成皮革シートを2色。グレーと薄いラベンダー色、両方で580円也。100均ではベージュの木目調のり付きシート。木目の凹凸あり♪

 

もちろん108円。

 

 

とりあえず、黄色の車には

 

グレーがよさそうなので、

 

型紙を作って切り出しました。

 

 

4辺中の2辺は元のままで

 

いけると思ったけど、なんと

 

直線じゃなかった(赤線の辺)!

 

 

両面テープをいっぱい

 

使ってベースに

 

貼り付け完了。

 

 

シボが革らしい感じ

 

出してます。

 

 

 

 

というワケで、今日やったことはこれだけ。。。まあ、年度末・年度初めで仕事も大変だし、子どもが帰省予定で夜や休日も忙しくなりそうだし、

 

こういう怠惰な休養の一日も必要なのかもしれませんね、年だしね。。。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    高松のF (木曜日, 22 3月 2018 23:58)

    転倒虫さんの作品は本体はもちろんいつもベースも楽しみに見させていただいてます。
    自分はそこまで考える余裕もなくいつもべた置きですがそろそろ転倒虫さんのアイデア等パクらせていただこうかと思案中です(笑)
    どんどん秒読みが進みます、お気をつけてお越しくださいw

    https://sites.google.com/site/shikokuautomodel/

  • #2

    模型転倒虫 (金曜日, 23 3月 2018 23:11)


    展示会に出展させていただくようになる前から、ベースには何か貼ってたんですが、オー集などによく出かけるようになって、「展示した状態」を
    意識するので、どこで買い物してても「何か貼れるモノないかなぁ」って、頭にある気がします (^^;)

    同じく、展示会への持ち運びを考えて、全部 WAVE の Tケース に セットするようになりました。全部同じ形・大きさだとまとめて持ち運び
    しやすいんですよねぇ。

    ありがとうございます、長距離運転なので、安全第一で行かせていただきます!