【 292 】明日はオー集 in 四国♪♪

 

 

 

 

 

こんな特大トートで運んでます・・・・・

 

・・・・・ほんの5、6年前までは、自室の中だけの趣味だった模型ですが、最近はオー集やHS等、展示会に行ける限り行くようになりました。

 

年に4回とか5回模型を持ち出すワケで、そうなると運搬の便利さが結構大事。その点、Tケースは24サイズの車模型にちょうどいいし、

 

ベースに固定さえしちゃえば、積み重ねてバッグに詰め込めるので便利です。1台ごとに千数百円のケース代がいりますが、私は年に3台4台

 

ですから(^^;)

 

 

 

で、7台なら7箱、今回のように10台なら10箱をでっかいトートに

 

入れてます。冒頭写真のように、バッグの底面にぴったり4箱置けて

 

3段積みは余裕。

 

 

こんな小物の箱も、一番上の段に置いたTケースの間に挟まる

 

ように入れれば安定してます。

 

 

 

トートの底に厚手のタオルをクッション代わり

 

に敷いてます。

 

で、留め具をパチって閉めたらこんな感じ。

 

段ボール箱を両手で抱えて、に比べれば片手で

 

持ててかなりラクですよ、でかいけど。

 

 

 

いろんな売り場を探しましたが、アウトドアグッズ

 

売り場で発見しました。BBQのコンロとかテーブル

 

用のヤツです。でかくて安くて丈夫♪

 

 

120sec さん が模型運搬ネタの記事をアップされて

 

たので、(勝手に)コラボネタでした (^^)

 

パンテーラは、いつものチマチマ癖が出て、こんなことやってます。

 

4月中にできるかなぁ? 5月にかかるだろうなぁ。。。。。