【 293 】た~のしかった♪♪

 

 

 

 

第3回 オートモデラーの集い in 四国

 

に参加してきました・・・・・

 

・・・・・2015年に第0回にお邪魔して以来3年ぶり。各地の展示会でもお話いただく方とも、地元四国の方とも、楽しく楽しく模型話の

 

一日を過ごせました。

 

 

で、ウェブでやりとりをさせていただきつつ、昨年末に相互リンクさせていただいた 120sec さんと対面を果たせました。

 

丁寧に作られた美しい赤の フジミ GT-R とけったいなカラーリングの アオシマ シャコタンRもどき で記念のケンメリ2ショット撮影です (^^)

 

 

会場は一日中、

 

笑顔と楽しげな会話の

 

絶えない雰囲気で、

 

みんな(もちろん私も)

 

模型趣味満喫でした。

 

 

120sec さん作品との

 

2ショットの他にも

 

3ショットも4ショットも

 

あって、その点でも

 

楽しいオー集でした。

 

それらの写真も含めて

 

レポで詳述しますね。

 

ただ、明日からは年度初めで、仕事が空恐ろしい状態。。。いつものように3日から4日で順調にアップできるかどうかは・・・?。

 

停滞してもご容赦くださいませね m(_ _)m 

 

 

最後に楽しくお話させていただいた皆さま、本当にありがとうございました。

 

また、今日まで準備にご尽力いただき、楽しい集いを運営していただいた主催クラブ:高松ニッパーズの皆さま、ありがとうございました。

 

今日はここで力尽きました。明日からレポアップの余力がありますように。。。。。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 15
  • #1

    高松のF (月曜日, 02 4月 2018 07:12)

    転倒虫さん遠路のご参加ありがとうございました。
    楽しんでいただけたようで何よりです。
    普段webで見ている作品も実物を見ると発見が多くかなり刺激の強い会になりました。
    次は静岡ですがそのあともいろいろ続きます。
    今後ともよろしくお願いします。

  • #2

    120sec (月曜日, 02 4月 2018 12:28)

    転倒虫さん、昨日はいろいろお話を聞けて楽しかったです。
    たくさんの作品(ミウラまで!!)を見せていただき、担々麺までご一緒させていただき、本当に有難うございました。
    他の方々の作品も含めて、実にたくさんの刺激をいただいたので、自分もまた頑張っていく活力が出てきました!!
    主催のニッパーズのFさん、このような機会を作っていただき有難うございます。
    皆様、これからもよろしくお願いいたします。

  • #3

    模型転倒虫 (月曜日, 02 4月 2018 22:52)


    高松のF さん。
    こちらこそ、お世話になりありがとうございました。
    第0回以来の参加でしたが、とても楽しませていただきました。
    来年以降も、仕事の週末と重ならないことを願っています (^^)
    また、静岡でもよろしくご交流ください。

  • #4

    高松のF (月曜日, 02 4月 2018 22:53)

    この場をお借りして申し訳ありません。
    120secさん「第3回オートモデラーの集いin四国」の参加ありがとうございました。
    120secさん転倒虫さんの緻密な作品に圧倒されおなか一杯になりましたw
    消化のためにも即次回作に取り掛かりますw
    これからもよろしくお願いします。

    120secさんのサイトのコメントが書き込み制限がかかっているようなのでこちらで失礼をします。

  • #5

    模型転倒虫 (月曜日, 02 4月 2018 22:57)

    120sec さん。
    お会いできて、いろいろお話もできて嬉しかったです (^^)
    ケンメリの2ショットも楽しかったし、セリカの男前なフロントもじっくり鑑賞させていただけました。
    またお会いできる機会を楽しみに、お互い製作に励みましょうね。
    担々麺はレポのなかで小ネタにします♪

  • #6

    Murai (水曜日, 04 4月 2018 16:39)

    遅くなりましたが先日は大変お世話になりました!
    セヴン4台の競演!非常に楽しかったです。持って言った甲斐がありました^^
    また次回作に向けて色々頑張ってみます~~

  • #7

    模型転倒虫 (水曜日, 04 4月 2018 19:33)


    Murai さん、こんばんは^_^
    早々にコメントを入れていただきありがとうございます。
    当日は超絶な実車のお話も伺えて、楽しい交流をありがとうございました。

    7の4台並べ、本当に本当に楽しかったです。
    展示会では、同じ車種や関連のある車を並べて写真をた撮るコトを、いつも楽しみにしてるんですが、撮影したアトもずっと並べっ放しにしたのは、今回が初めてです。あの絵面は貴重でしたよねぇ!

    レポが仕上がったら、サムネイル画像は4台並べにするつもりです。

    今後もよろしくお付き合いください。

  • #8

    走り屋おやじ (土曜日, 07 4月 2018 01:39)

    こんにちは。今回の四国オー集のレポート第3弾で、作者名「O」として私が並べていた歴代スカイラインの画像をアップしていただき、ありがとうございます。以前、悪魔のZを展示されていたとき(第0回)にお話をさせていただきましたが、今回お話しできず失礼いたしました。目玉になる予定だったER34は未完のまま持ち込むことになり、非常に残念でしたが、8月の関西オー集では完成した姿をお見せしようと作業を続けています。その際はぜひご挨拶させていただきたいと思っています。よろしくお願いします。

  • #9

    模型転倒虫 (土曜日, 07 4月 2018 11:31)


    走り屋おやじ さん、コメントをありがとうございます。

    こちらこそ、お話させていただけず、写真と勝手なコメントを載せさせていただきました。

    子供の頃から、いつもスカイラインは魅力的な車で、ジャパンやR30は本当に欲しかった。買えなかったけど。

    オトナプラモを始めてまずは歴代スカイラインを作りました。今見るとひどいデキで、もう一回作りたいですが、作るのが遅いし、他にも作りたいのがたくさんあるので、「2回目」にはなかなか行けません。

    8月の大阪で34を拝見するコトとお話できるコトを楽しみにしております^_^

  • #10

    高松のF (月曜日, 09 4月 2018 23:33)

    転倒虫さん
    展示会のレポートありがとうございます。
    いろんな方のそれぞれの見方のレポートは楽しく見ることができます。

    転倒虫さんのホームページのリンクをFaceBookに公開してもよろしいでしょうか?
    まずいようでしたらメッセージお願いします。

  • #11

    模型転倒虫 (火曜日, 10 4月 2018 00:07)


    高松のF さん。

    全然まずくないです (^^)
    私はLINEを限られた範囲で使うだけで、FaceBookその他のSNSはやってないんですが、F さんのネットワークで
    拙HPを紹介していただくのは歓迎です。よろしくお願いします。

  • #12

    ミケ.ハッキネン (土曜日, 14 4月 2018 08:36)

    転倒虫様こんにちは。
    遠路ご苦労様でした。
    また、2台のフェラーリ430をアップして頂き、とても光栄で、ありがとうございます。

    クリーンですばらしい作品を製作される転倒虫さんのブログを開設以来、製作バイブルとさせてもらってます。

    先週の西讃プラ模型クラブ例会でも、夢透かしNSXが話題に挙がりましたよ。

    以前、妻の実家の名張市に在住してましたので、同郷?という事で親近感と、お会いできる嬉しさで、失礼とは思いつつ、ご挨拶させて頂きました。

    三重に帰省した時は、各模型店をぶらぶらしています。また各イベントでお会いできます事を楽しみにしています。
    大変ありがとうございました。

  • #13

    模型転倒虫 (土曜日, 14 4月 2018 18:52)


    ミケ・ハッキネンさん。

    こんにちは。
    こちらこそ、お話させていただいてありがとうございました。また、過分なホメホメコメントをいただいて恐縮です。

    そうですか、オー集の翌週に早くも例会だったんですね。&ミケ・ハッキネンさんも西讃プラ模型クラブのメンバーさんだったんですね。レポの紹介場所を西讃の所に移しておきます。

    各地のオー集、静岡HSなどに参加してますので、それらの会場でご一緒できる時にはまたよろしくご交流ください。




  • #14

    高松のF (日曜日, 15 4月 2018 18:47)

    パンテーラ着々とお進みのようですね。静岡で拝見できるでしょうか?楽しみですw

    私のほうはオー集予定がようやくあがるという手の遅さw

    自身が若いときに乗ってたので完成を見ながらなんとなくニヤニヤしてますw
    https://drive.google.com/folderview?id=1EckPoE0JuSiOBGc9zVRhq-9PcKiEj7nv

    これも静岡にはいきますのでよろしく~(笑)

  • #15

    模型転倒虫 (日曜日, 15 4月 2018 19:29)


    こんばんは。
    シビック完成おめでとうございます。RSじゃないっておっしゃってたので、何色? って思ってました。
    白だったんですねぇ。細かい仕様の違いなど、かつての愛車を再現されたコトと思います。
    HSで拝見したときに改修箇所など教えてくださいね、楽しみにしています。

    パンテーラは2歩進んで3歩下がるって感じですが、なるべくHSに間に合わせたいと思ってますよ。

    上の方のコメントを見たモケ友が、「高松のF さんのFBに友達申請したけど、まだ気づいてもらってないみたい」って言ってました。
    よろしければご確認お願いします。