【 294 】ツートンカラー。

 

 

 

 

 

こんなふうにマスキングしといて・・・・・

 

黒を吹きました。窓枠はツヤ消しの黒になるんですが、それは後でツヤ消しクリアを重ねることにして、まずは黒いところを一気に。

このツートンになると、一気にパンテーラらしくなりますね。しっかり乾燥させてから、サイドのロアボディにデカールを貼ります。

 

ツートンカラー & サイドの「DE TOMASO」のロゴ、の組み合わせがこの車の大特徴。

 

もちろんロゴなしや1色塗装のパンテーラもいっぱいありますが、私にとってのパンテーラはこの組み合わせです。

 

デカール貼ったら嬉しいだろうなぁ。。。部屋で一人で悶絶しそうです。失敗してデカール取り寄せにならないように気をつけよ!

 

 

 

 

あとちょっとまで来たインテリアで

 

またまた失敗してやり直したり

 

してます。

 

 

イヤになってきたので、こんなコト

 

やってみました。

 

プラ板切り出しただけですが (^^;)

 

 

メッキ塗装してここに貼ります。

 

静岡HSまで1か月切りました。できればパンテーラを間に合わせたいですが、どうなるかな? さあ、内装がんばろ。。。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    森のクマサン (土曜日, 21 4月 2018 02:52)

    パンテーラ素敵です。内装の作り込みに何時もながら、惚れ惚れしています。

    窓枠と、ウインドウ枠は、いつも失敗するのです。最終的に、筆塗りの方が綺麗だったりします。

  • #2

    模型転倒虫 (土曜日, 21 4月 2018 10:36)

    森のクマサン、こんにちは。

    窓枠塗装、本当に厄介な工程ですよねぇ。

    クロームの窓枠だと、メタル系のシートを貼るか、吹き付け塗装かなって思いますが、おっしゃる通り、黒の窓枠なら、エナメル筆塗りでかなり綺麗にできますよね。

    これからクリアコート以降の段階をやります。完成後の自己満足感に大きく関わる、ボディの仕上げ。楽しみつつも気合入れてきます^_^