【 295 】次作の計画。

 

 

 

 

11年前に作った 512BB です・・・・・

 

 

・・・・・今作ってるパンテーラに続いて、ブームの頃の

 

イタリアンスーパーカーを3連作と計画中なんですが、

 

パンテーラとストラトスと、もう1台は 365 BB にします。

 

・・・・・オトナプラモを始めて8台目につくったのが 512 BB で、9台目がストラトスでした(今、過去作のページ見て確かめた)。

 

久しぶりに ’70年代のスーパーカーに戻った所で、今度は 365 BB ♪ 

 

512 は当時としては一生懸命作りましたが、あちこち今より拙いです、当たり前だけど。。。

 

 

 

部品のカケも直さずにそのまま使ってるし、

 

結構なユズ肌だし。

 

 

 

貼りっぱなしのデカールは

 

すっかり白浮きしてるし、

 

リヤカウルオープンで作ってるのに

 

押し出しピン跡も処理してないし。

 

365 は、黄色で3台並べるのが目的ですから、リヤカウルはクローズ。512 では白(曇りガラス調)にしたライトレンズは、今度はオレンジに

 

するつもりです。

 

 

 

で、ボディカラーなんですが、

 

タミヤのクロームイエローも

 

候補に加わりました。

 

 

S2000の時に発売された色ですね。

 

 

プラモ作りの資料用に、スーパーカーのムックを何冊か持ってるんですが、ちょうど黄色の 365 BB とストラトスが載ってたので、色見本の

 

プラ板と比べてみました。

 

 

 

ストラトスはイエローがよさそう。

 

色見本とリヤカウルの辺り、色合い似てます。

 

 

 

365 の方は、パンテーラに使った

 

キャラクターイエローに近い感じもしますが、

 

もちろん同じ色で塗ったらつまらないので却下。

 

 

この写真のドアの辺りと比べたら、

 

クロームイエローでもいいんじゃないかな。

 

パンテーラはボディにクリア吹きました。乾燥させてから中研ぎです。小物もガラス以外ほぼできたので、完成までカウントダウン。

 

静岡HSには、たぶん間に合いそう (^^) その後、ストラトス → 365 BB の予定です。

 

モケトモの単身赴任模型堂 さんと黄色つながりで遊ぶコトになってるので、がんばって手を動かし続けましょ。なんせ、模型堂 さんの製作速度は

 

私の3倍以上だもんで。。。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    単身赴任模型堂 (月曜日, 23 4月 2018 08:07)

    こんにちは。私も頑張って黄色つながりのスーパーカー3台作らせて頂きますね。転倒虫さんに対抗して2000年代のスーパーカー3台にしようかと思っています。完成後展示会でご一緒させて頂く事を想像すると、それだけで楽しくて仕方がありません!


  • #2

    あいりーん (月曜日, 23 4月 2018 20:58)

    こんにちは。
    作りかけで放置中のプラモ、実は黄色で塗ると決めてそのままなんですよねぇ~。

  • #3

    模型転倒虫 (月曜日, 23 4月 2018 22:55)


    単身赴任模型堂さん、こんばんは。

    ネタを勝手にばらしちゃいけないかな、ってぼかした言い方しましたが、ご本人が明言なのでOKですね。
    ’70と21世紀のスーパーカーを黄色だらけで並べましょうね (^^)

    単身赴任模型堂さんは3台に1台黄色を作れば、ちょうど私と同じぐらいのペースになりそうです。

  • #4

    模型転倒虫 (月曜日, 23 4月 2018 22:59)


    アイリーン さん、こんばんは。

    アイリーンさんの放置中というと、国産のアレか、イタリアのアレですね。
    両方黄色でいかがですか?

    みんなで、どこかのオー集で黄色テーブル作ったらおもしろそう♪
    会場のみんなが、私たちのテーブルを遠巻きにして、目を合わせてくれないかもしれませんが (^^;)

  • #5

    模型転倒虫 (月曜日, 23 4月 2018 23:09)


    失礼!! あいりーん、ひらがなでした m(_ _)m

  • #6

    あいりーん (月曜日, 23 4月 2018 23:18)

    イタリアのほうのアレです。
    作り始めてからではなく、イエローで塗装するのに似合いそうと思って作り始めました。
    いろいろあって、止まってますが…。

  • #7

    模型転倒虫 (月曜日, 23 4月 2018 23:57)


    そうですか、黄色ありきのスタートだったんですね。
    本当に赤と黄色が似合う車ですもんね(^^)