【 297 】GW後半。

 

 

 

 

3日まで仕事でしたが、4~6日まで3連休です (^^)・・・・・

 

・・・・・さわやかな五月晴れ続きのGWですが、やっと休みにこぎつけた私は特に遠出もせずに、たまってる日常の用事とプラモに没頭します。

 

あー、嬉しい。。。今日は2つほど用事を済ませたついでに DVDショップに寄って、ハムナプトラの1~3とバイオハザードの1~5の安売りを

 

見つけて買ってきました。

 

パンテーラは丸3日乾燥させたので、今夜2000番でユズ肌を消しました。この状態でもう24時間乾燥させてからラプロス → さらに24時間後に

 

コンパウンド、と進めます。休み中に磨き完了予定。単調な作業のお供にDVDがちょうどいいですな ♪

 

 

で、乾燥させてる間がヒマなので、次作をいじり始めました。冒頭写真は11年前に作った サファリ仕様のストラトスです。

 

アリタリアカラーのストラトス、本当にかっこいい車ですね。

 

 

スジ彫りをほとんどやってないので、各所の

 

パネルの切れ目が曖昧。

 

シートベルトはデカール貼って済ませてます。

 

とどめはフロントガラスの「TOTAL」の

 

デカール! 実車にはこんなのありません。

 

フロントガラスに接着剤がはみ出したので、

 

汚れを隠してるんです。

 

この種の車で、実写と違うデカール貼るなんて

 

邪道もいいトコですねぇ。

 

 

当時は展示会なんて全く参加してなかったし、人に見せることも皆無だったし、今よりずっと下手だったし。  

 

全身にデカールを貼って、クリアコートしただけで、上出来だったんだと思います。

 

 

今回はストラダーレ。

 

もちろん黄色で作ります。

 

 

パーツが多めに見えますが、ロードカー用と

 

ラリー用の両方のパーツが入っているので、

 

この中にかなり使わないパーツがあるんですね。

 

 

スジの彫り増しに加えて、こんな所も整えました。

 

明日、もうちょっと下処理してから、連休のうちにサフを

 

吹いてしまいたいと思っています。

 

 

花粉の季節も終わって、やっと布団を干せました。

 

明日は冬物をクリーニングに出そ。

 

それ以外はプラモ三昧の1日だぁ。。。