【 298 】名前が転倒だからね。。。

 

 

 

磨き上げてピカピカでしょ・・・・・

 

・・・・・なのに、何でさっさと組み立てないで、こんな写真でブログ記事を作ってるのか?

 

 

 

 

ここを直さなくちゃならないからです (T_T)

 

 

前回のブログで書いたように、5日・6日とひたすら磨きました。2000番から始めたので、研磨傷の完全消滅まで本当にしつこく丁寧に磨いて、

 

最後の最後に水洗いして、ウエスで拭き上げたらどえらい傷を発見! 6日の午後2時ぐらい。

 

 

たぶん、ルーターのここが当たったんです。

 

作業中によそ見した時、2回ほど「ガガガガ」って

 

いいました。

 

ルーターで磨いてると、ボディの裏とか

 

ホイールアーチの内側に軸の部分が当たって、

 

よくこういう音させてます。

 

 

だから、慣れっこというか、音がした時は気にも

 

してなかった。

 

磨き終えてから、筋状の1cmぐらいの傷と、

 

エッジの所で塗膜が欠け落ちて穴になってるのを

 

発見したんです。

 

 

約15分、目を開けたまま気絶してました。。。でも、いつまで気絶してても自然治癒はしないので、600番でサンディング。(さすがにサンディング

 

前の写真は撮る余裕なかった。)  筋状の傷を消し終えても、黄色い粉は付いてこなかったので、クリア層で済んだようです。

 

 

 

でも、エッジの塗膜欠けの所はどうしようもないので、面相筆で塗料を

 

ポテっとのせました。

 

この後サンディング、左前フェンダーのみ再クリア、再研ぎ出し、です。

 

 

静岡HSに持って行きたかったけど仕方ない。。。時間かけてちゃんと

 

直します。

 

 

 

ちょくちょく「転倒虫さんは、失敗の様子もサイトで紹介してて、飾らない感じがいいですね」なんて言っていただきますが、それにしても

 

失敗多すぎないか? & 失敗のレベル低すぎないか? 「リカバリーうまくいった」より「すんなり完成」が好きです、当たり前だけど (T_T)