【 301 】レポ編集完了。

 

 

 

 

HS明けの一週間、しんどかったけど、レポートページをアップ完了しました・・・・・

 

・・・・・月曜から仕事フルスロットル。HSは楽しかったけど、テンション高かった分、疲れもしっかり溜まってて、しんどい1週間だった。

 

毎日帰りも遅い中で、少しずつでも進めなきゃ、ってレポートの編集もがんばった。やっと一段落です。

 

今日、パンテーラの補修箇所の再クリアを吹いて、次作のストラトスの下地も吹きました。

 

パンテーラは数週間放置してて、完成前なのに経年劣化が始まっちゃうんじゃないか、って感じ (^^;) さっさと完成させよ。

 

 

今日は夜にブルーベルホビーにお邪魔して、注文してあったストラトスの幅広タイヤをいただいてきました。タイヤ4本(青枠内)で750円!

 

ハセガワはパーツの価格設定高いんですって。 確かに。

 


 

ハセガワのストラトスはロードカー・ターマックラリー・オフロードラリー、とたくさんのバリエーションがあって、公道用とダート用は細い

 

タイヤ、ターマック用は太いタイヤが入ってます。それに組み合わされるホイールは3種類。昔作ったのは、右写真のホイール&細タイヤだった

 

ので、今回は5本スポークのホイール(不使用パーツとしてキットに入ってる)に、太いタイヤの組み合わせで作りたくて、取り寄せをお願い

 

してたんです。

 

 

今日、お店でお会いした単身赴任模型堂さんは、早くも新作を持参されてました (^^;) 私もがんばって手を動かしましょう。

 

HS参加とレポ編集でしばらく模型を触ってなかったので、新鮮な気持ちで製作再開だぁ ♪

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    nanapapa (日曜日, 27 5月 2018 12:49)

    静岡ではお会いできてうれしかったです。展示ブースが遠くなって,お会いできないままのモデラーさんも多かったので...
    同じく静岡後は疲れが出てしまいました。(歳のせいも?)
    また母の上京滞在もあり,やっとお邪魔することができました。

    拙作ポルシェ928Sを取り上げていただき,ありがとうございます。
    過去に一度展示していますが,テーマ作だからいいよってことで,今回もう一度飾らせてもらいました。(^-^
    31年前の製作当時からはワイパーのみ自作品にアップグレードしています。

    転倒虫さんは着実に作っておられて,うらやましくも尊敬ですねぇ。
    自分も見習って早く製作再開しなければと強く思う次第です。
    拙ブログの方にも静岡報告掲載しておりますので,お手すきのときにでもご覧いただければ。(^o^)/

  • #2

    模型転倒虫 (日曜日, 27 5月 2018)


    nanapapa さん、こんばんは。また、コメントをくださり恐縮です。

    5年前に、初めて横浜のオー集に参加した時にお話させていただいてから、展示会でお会いするたびに親しくお話いただいてて
    感謝しています。今回の静岡でも、いつものように柔らかくあたたかいお話ぶりでご交流いただき嬉しかったです。

    そうですか、928は31年前なんですか!! ワイパーのリニューアルは別にして、あの美しい作品が31年経過のモノって・・・。
    nanapapa さんの底力を感じます。すごいなぁ (^^;)

    今、ブログにお邪魔してレポを拝見しました。実物よりも美しく写ったジュリアの写真の掲載、ありがとうございました。

    今度お会いできるのは来年の横浜オー集でしょうか? 
    私は、今年は仕事がとんでもなく忙しい年なんですが、下半期も各地のオー集にはできる限り参加したいと思っています。
    nanapapa さん、西の方に遠征なんていうのも、たまにはいかがですか (^^)?

    それでは失礼します。私も「これは10年前に作ったモノです」なんて言えるように精進します。
    (今、10年前のを人前に出したら、みんな困って黙ってしまいそう (^^;) )