【 305 】久しぶりにちょっとだけ。

 

 

 

 

塗装をしました・・・・・

 

・・・・・この土日も仕事だったんですが、有能な若者達がしっかり働いてくれたおかげで、日曜の今日は5時過ぎに帰宅できました (^^)

 

これぐらいの時間に帰れると、少し余力が残りますね。。。  というワケで、食事と入浴をさっさと済ませて、パーツと缶スプレーをいくつか

 

持って、ブルーベルホビーにお邪魔して塗装してきました。まあ、半分以上は店主様と模型話するために行ったんですけどね (^^;)

 

ボディはだいたい下拵えできてたつもりなんですが、サフ(代わりのライトサンド)を吹いてみたら、直し切れていない所がありました。

 

あと1回で完了かな?

 

 

 

その他、いくつかパーツを塗ったんですが、

 

サフや黒ばっかりで地味。

 

 

唯一サイト映えするのはホイールだけです。

 

実車のホイールはポリッシュされてない、ざらざら感のある

 

金色。タミヤのゴールドを砂吹きして質感を

 

出してみました。

 

 

エアバルブのモールドを落とした跡が汚らしく写ってますが、

 

実物の大きさだとほとんど目立ちません。しかも、金属の

 

バルブを刺すしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

「進んだ感」はあんまりないですけど、ちょこっとでも模型に触ったし、模型話の一時を持てたし、少しリフレッシュタイムが作れてよかった ♪ 

 

仕方ないから、明日からまた仕事しましょ。。。 もうちょっと進まないと、製作記の追記ってほどの内容がないのでブログにて。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Bluebell (日曜日, 24 6月 2018 23:51)

    今日は、作業4:トーク6ぐらいで、けっこう作業時間が多かったですね。ひどいと1:9ぐらいの時がありますからね笑

  • #2

    模型転倒虫 (月曜日, 25 6月 2018 23:07)


    Bluebell さん、こんばんは。
    昨日はありがとうございました。

    今帰ってきて、自分のサイト開くより前にBluebell さんのブログを見ました。
    言葉がありません。何も書けない。
    またお店に伺いますね。