【 306 】何で絶版?

 

 

 

 

愛用品なのに・・・・・

 

・・・・・ちょっと前にブルーベルさんから、「ゲルクリーナーが絶版ですよ」って情報をいただき、3個買うので確保してください、って

 

お願いしました。で、複数の問屋さんに問い合わせていただき、無事入手しました。合計で4個かき集めてくださって、残り1個は店頭在庫中。

 

 

 

商品名の通り、中身はゲル状。

 

パーツを研磨するときなど、作業途中にペタペタ押しつけて、

 

研磨カスを除去する道具です。

 

 

現在使用中のが3瓶目か4瓶目。

 

私の製作ペースだと、1つ下ろせば半年以上(1年近いか?)

 

使えます。

 

模型用の道具や素材やケミカルって、「なくても作れるけど、あればとても快適」ってモノが結構ありますよね。

 

私にとってこれは、まさにそういうモノ。研磨や切削作業中に様子を見たいとき、フゥーってやったら粉が飛び散っちゃうし、

 

いちいち水洗いはめんどくさい。ゲルクリーナーを使えば、まるで洗ったみたいにキレイに取れてとても効率いいんです。

 

塗装や磨きの作業にかかってる時には全く使いませんが、逆に下拵えをやってる期間は毎日一つまみむしり取って常用します。

 

 

1個で1年近く使うのに、3個も買って劣化は?って一瞬考えましたが、開封前は瓶の口がきっちりシールされてるうえに、容器全体も

 

ビニールでくるまれてるので、たぶん大丈夫だろうって判断しました。だってなくなったら不便なんだもん。。。

 

「こんなに便利なのに、何で絶版なんでしょうねぇ?」って聞いたら、「ウチでこれを買うの、転倒虫さんぐらいですよ。」だって。。。

 

使ったことないみなさん、世の中に在庫があるうちにお試しあれ。。。

 

 

 

なんでもかんでも缶スプレーな私ですが、こんなのも買いました。

 

 

何に使うためか? 次回のブログで話題にしますね (^^)

 

 

 

 

以上、買い物ネタでした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    120sec (土曜日, 30 6月 2018 10:48)

    転倒虫さん、こんにちは!
    自分もこの商品、転倒虫さんのレビューをみて購入しました。
    やすりに付いた粉や、机の上をきれいにするのにすごくよかったです!
    絶版になるのは残念ですね。。。
    でもスライムとかで代用出来ないかな・・・

  • #2

    模型転倒虫 (土曜日, 30 6月 2018 21:33)


    120sec さん、こんばんは。

    おぉ、愛用仲間がいた (^^)!!

    スライム、私たち世代には馴染み深い名前ですね。今でもあるのかなぁ? 今の若者も知ってるんでしょうか?
    それともスライムって、あの玩具の名前じゃなくて、普通名詞でしたっけ? スライム状の○○○って表現、よく聞きますよね。

    ブルーベルさん情報では、パソコンのキーボード掃除用で同様のモノがあるとのことでしたよ。

    最近、お互いに本当に模型が進みませんねぇ (T_T) フラフラになって自室にたどり着いて、寝る前に一回りサイト巡りをしてますが、
    120sec さんのブログも全然更新されてないですもん。楽しい模型時間が過ごせることを願ってがんばりましょう!!