【 308 】黄色コラボ ♪

 

 

 

 

完成したばかりのLFAを見せていただきました・・・・・

 

・・・・・先週末のことですが、モケトモの単身赴任模型堂さんが、レクサスLFAを持ってブルーベルホビーに来店。

 

時間を合わせて私もお邪魔して、記念撮影しました。40年の時の流れを感じる2ショットですねぇ (^_^)

 

 

 

作り始めた時から、「緻密でよくできた好キットですよ」って、

 

おっしゃってましたが、完成作を拝見するとその緻密さ、密度感が

 

よく分かります。

 

 

作る人も見る人も、さすがタミヤ、って感じるキットのようです。

 

もちろん模型堂さんの、きっちりしてる上に超絶に早い工作の

 

結果あってのコトなんですけどね。

 

 

実車資料を研究されて、黄色の調色に注力されたそうで、とても

 

「らしい」綺麗な色でした。

 

 

 

2人で新旧のスーパーカーを黄色で連作しようって決めてて、お互いの1台目が揃ったってワケです。模型堂さんは1台作るのに一月もあれば十分

 

という人なので、3台か4台に一回黄色を作れば、必死に黄色を作る私とペースが揃います (^^;) 

 

ちょうど居合わせた常連の N さんと店主様にも「黄色のスーパーカー作ってくださいよ」って話しつつ盛り上がりました。

 

その甲斐あって(?)、N さんはスーパーカーのキットをご購入。「お店に来た時にはコレを買うとか作るとか全然頭になかったのに。」とN さん。

 

ご本人含め一同大笑いでした。先々楽しみだなぁ。  本当に楽しい一時でした♪

 

 

 

来店のもう一つの目的は注文してあったコレを受け取るコト。

 

 

バブルの頃に流行った『ハートカクテル』の わたせせいぞう

 

のイラストに、水色のビートルのカブリオレがよく登場してたの

 

印象に残ってませんか?

 

 

私の頭の中にはそのイメージがずっとあって、いつか作りたいって

 

思ってたんです。

 

 

これを作るのはまだまだ先ですが、また1つ楽しみが増えました。

 

仕事の修羅場が継続中で、日々溜まるストレスと疲労でダウン寸前・・・というか、半分ダウンしてますが、こうしたプラモに関わる楽しみに

 

すがって、なんとか前に進んでいこうと思います。この趣味があってよかった、ってつくづく思います (^_^)

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    単身赴任模型堂 (木曜日, 19 7月 2018 07:56)

    LFAのご掲載有難うございます!(拙作で恐縮です) LFAが完成した今、転倒虫さん製作中のストラトスに合わせて
    次の黄色い一台を何にするべきか悩み中です。カレラGTにするべきか、NSXにするべきか・・・それが問題です。
    あと、ブルーベルホビーのMR/RRコンベンション用としてビートル製作中ですので、これも転倒虫さんのカブリオレと並べたいですね!
     

  • #2

    模型転倒虫 (木曜日, 19 7月 2018 23:43)


    こんばんは (^_^) 楽しい時間でしたねぇ!

    カレラに行くなら21世紀シリーズだし、NSXに行くなら和製スーパーカー3台に方針変更なんてのも面白いかも、ですね。
    まあ、模型堂さんほど量産できれば、アイデアがわくだけ全部実現できるからいいなぁ。。。

    私もあれこれ連作のテーマやら、改造の設定やら考えるの大好きだし、いろいろ思いつくんですが、いかんせん実現まで1年計画ですからねぇ。
    せめて、年に4台半とか5台とか作れたら、もう少しスピード感あるんですけど。ここ数年3台半ってとこですから。

    なんとか秋までにストラトスをやっつけますので、また並べて遊んでくださいな(^_^)

  • #3

    私も黄色のスーパーカー! (金曜日, 20 7月 2018 01:01)

    こんばんは。私も黄色のスーパーカー!ことNでございます。
    先日は黄色コラボのスーパーカーを拝見させていただき、楽しい時間をありがとうございました。
    私も黄色のスーパーカーを作ってMR/RRコンベンションに並べてみたい!と、夢中になって仮組しています。
    王道すぎる車種で、今になって恐縮してますが、過去にフジミで挫折しているので、今回アオシマのは完成させたいと思っています。
    また遊んでくださいね。

  • #4

    模型転倒虫 (金曜日, 20 7月 2018 23:36)


    私も黄色のスーパーカー さん、こんばんは。初コメントありがとうございます。
    こちらこそ、能天気に笑える楽しい一時になり、とてもありがたかったです(^_^)

    王道すぎる・フジミで挫折・今回アオシマ って並んだらほとんどの人は車種分かっちゃいそうですねぇ。。。
    みんなで並べて4ショット、5ショットとどんどん増えたらすごく盛り上がれそうで楽しそうです。

    そうですね、まずはMR/RRコンに、ストラトスを間に合わせないと!! 間に合うかどうかとてつもなく不安ですが・・・。
    ではでは、お互いの順調な進捗を祈りましょう (^^;)

  • #5

    S.HEMMI (日曜日, 22 7月 2018 00:21)

    画像データが役立っているようで嬉しいです。
    ご希望のデータがあれば連絡くださいね。できる限りお答えしたいと思っています。

  • #6

    模型転倒虫 (日曜日, 22 7月 2018 00:33)


    ありがとうございます。
    単身赴任模型堂さんの黄色調色、S.HEMMI さんの画像をとにらめっこして調色されたようですよ。
    USBの返却、もうしばらくお待ちくださいませ m(_ _)m