【 318 】静岡AMM、無事参加できました。

 

 

 

 

あいにくの天候でしたが・・・・・

・・・・・3年ぶりの 静岡オートモデラーの集い に参加してきました。昨日のブログで「行きます」と宣言したものの、結構不安でした。

 

会場自体が閉館になっちゃうとか。。。でも、主催クラブの mutti さんが素早くブログにコメントを入れてくださり、かなり安心して出かける

 

コトができました。

 

早じまいになった会場を後にして、さっさと帰路へ。帰宅は4時頃でしたが、5時過ぎには台風らしい強風が吹いてきました。まさにギリギリの

 

タイミング。

 

 

ストラトスが間に合わなかったので、新作なし・8月の大阪と変わりなし、の情けない状態。ただ、ケンメリは3年前のジャンケン大会の賞品

 

なので、お里帰りを果たせました (^_^) JAGUAR のLEDがまだ点いたのはびっくり。省電力なんですねぇ!

 

静岡オー集の名物、ジャンケン大会。開会時から賞品が並べてあったので、欲しいのあるかな、って意地汚く偵察してたんですが、

 

おっ、マットビハイクルがあるぞ。ノーマルのコスモスポーツは以前から買いそうになってたキットなので、これをもらえたら嬉しいけどなぁ、

 

って思ってました。ジャンケン大会は5回戦まででしたが、1回戦から順に数人ずつの勝った人たちが好きなのをもらっていきます。

 

私は4回戦の勝ち残り4人になんとか滑り込んで前へ。残り僅かになってたので、全然期待せずに賞品台に行ったんですが、残ってました。

 

まあ、嬉しい。

 

 

 

ふふ。

 

もちろんノーマルで作ります。

 

 

 

2回参加させていただいて、2回とも

 

賞品いただけるなんて、とってもラッキー。

 

 

これも完成させて静岡オー集に持って

 

こなくちゃね。

 

                    明日からレポの編集・アップを始めます。お楽しみにぃ!!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    mutti (日曜日, 30 9月 2018 19:57)

    本日は悪天候のなかお越しいただきありがとうございました。転倒虫さんの作品を拝見できて良かったです。帰路もご無事だったようで安心しました。
    コスモの里帰り、楽しみにしてます!

  • #2

    模型転倒虫 (日曜日, 30 9月 2018 20:01)


    こちらこそお世話になり、ありがとうございました。
    あわただしく帰らせていただきましたが、おかげで、荒天になる前に帰宅できました。
    「いただいたキットは絶対作る」コトに決めてますので、コスモスポーツも必ず作って出展させていただきます。
    いつまでに、は全然約束できませんけど (^^;)
    次回は名古屋でお会いできるのを楽しみにしています。

  • #3

    雅 ビルヌーブ (日曜日, 30 9月 2018 20:47)

    無事参加されて良かったです、いよいよ 名古屋で 「オー集・グランドスラム」達成ですねー。羨ましい!
    あ? 北海道もあるのか。

  • #4

    模型転倒虫 (日曜日, 30 9月 2018 20:51)


    こんばんは。今回はさすがに大阪からは無理無謀でしたよねぇ。三重の私でまさにギリギリでしたからねぇ。
    はい、グランドスラム、そうそうチャンスはないので、今年はぜひ達成したいです。
    北海道と上州もあるんですかね? そこを抜かしてグランドスラムって言ってると怒られるかな (^^;)

  • #5

    内田 日光 (日曜日, 30 9月 2018 23:37)

    こんにちは^^
    無事にイベントを終えられたようで良かったです。
    写真を拝見するとどれも美しく仕上げられていて素晴らしいと
    改めて思いました。

    私はお部屋を掃除していたら父が昔買っていた車雑誌が1冊出てきました。
    ドライバーという1972年の雑誌のようで新車の広告に「愛のスカイライン」というフレーズで
    ハコスカが乗っておりました・・・
    新車特集もベレット1800GT、コロナHT1900SL等、私が生まれる前の車の物ばかりでとても新鮮でした。
    アオシマから出ているモデルも特集で乗っていたのでプロボックスが完成したら作成してみようかなあと
    思ったりしています。

  • #6

    高松のF (日曜日, 30 9月 2018 23:48)

    静岡AMM参加お疲れ様でした。
    実は週末東京に出張に出ていたので一日余分に泊まって静岡に寄り道して帰るという計画をしていたのですが、憎き台風のせいでかなわず土曜に四国まで帰ることになり非常に残念でした。
    転倒虫さんほかいろんな方とお話したかったのですが名古屋までお預けです。
    また遊んでやってくださいw

  • #7

    模型転倒虫 (月曜日, 01 10月 2018 21:54)


    内田さん、こんばんは。

    ハコスカやベレットの新車当時の『driver』いいモノ発見しましたねぇ(^_^)
    それを見ながら模型を作って、雑誌と模型を並べて展示、なんてオシャレじゃないですか?
    ワクワクしますね。

  • #8

    模型転倒虫 (月曜日, 01 10月 2018 21:59)


    高松のF さん、こんばんは。

    四国オー集にお邪魔してから早くも半年ですねぇ、早い早い。
    本当に間の悪い台風でした。無事参加できた私は楽しい時間を過ごせましたが、Fさん始め参加を断念された方も大勢いらっしゃったと思います。
    今夜からレポをアップし始めますので、またのぞいてください。
    11月の名古屋でお会いできるのを楽しみにしています。

  • #9

    sugi (水曜日, 03 10月 2018 20:11)

    こんばんは。静岡でお隣で展示させていただきましたsugiです。
    これまで会場には何度も足を運んでいたのですが、今回は初めて展示する側となりました。こちらのホームページも何度も拝見させていただいていましが、まさか自分の作品をご紹介いただけるとは思いませんでした。ありがとうございます。
    今回大量に持ち込みましたが、実は数年前の作品が多く、最近は完成品が少ない状況です。しかし、今回とてもよい刺激をいただきましたので名古屋に向けても新作が披露できるよう頑張りたいと思います。
    また是非お声かけを…。

  • #10

    模型転倒虫 (木曜日, 04 10月 2018 00:11)


    sugi さん、こんばんは。

    当日は楽しくお話させていただき、また塗装のやり方も教えていただいてありがとうございました。
    オー集など、方々の展示会に出かけていますが、今回のsugi さんのように模型話が弾む交流を持たせていただくのが何よりの楽しみです。

    名古屋では失敗だらけのストラトスをお披露目しますので、笑って見てやってください。
    sugi さんの新作も楽しみにしています。こちらこそ、ぜひまたお話させてくださいませ(^^)/