【 324 】名古屋オー集まで2週間♪♪

 

 

 

 

 

秋から冬って、日が過ぎるのが早いと感じませんか?・・・・・

 

・・・・・11月も1/3が終わって、楽しみな名古屋オー集までちょうど2週間になりました。地元モケトモの黄色いスーパーカー企画もぞくぞく

 

完成していて、全部で10台前後になりそうです。黄色ばっかのスーパーカーショー(笑)、とても楽しみ。

 

私もオオカミ爺にならないようにストラトスを仕上げないといけません。この週末はどっぷり仕事でしたが、そのおかげでクリアコートした

 

ボディは8日間も放置できました。今日から磨き始めて、今週半ばには窓枠を塗りたいと思います。そこまでいけばゴールは近い(ハズ)。

 

 

冒頭写真はBBのスピナーのメッキを落として、形を整えた様子です。ストラトスの乾燥待ちの時間つぶしのような感じでやってるので、

 

のんびりゆるゆるペース。

 

 

 

で、こちらはダブルビックリの写真。。。

 

ビックリ①

 

なくしちゃった自作部品(BBのコンソールのスイッチ)を作り直して、仮り組み写真を撮ろうと

 

したら、大きいじゃないか!! なんと、違う径のプラ棒で作り直してたのでした。

 

自分が怖い (^^;)

 

 

ビックリ②

 

作業中にピンセットを床に落として拾おうとしたら、なくしたスイッチが何食わぬ顔で落ちてる。

 

何度も這いずり回って探した所です。よくある’模型あるあるネタ’ だけど、不思議。。。

 

 

 

というワケでスイッチが7つ揃った

 

写真。

 

 

1つだけコチラを向いてるのが

 

神隠しから生還したヤツです。

 

さあ、ストラトスの完成めざして一生懸命がんばろ。。。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    S.HEMMI (日曜日, 11 11月 2018 23:13)

    こんばんは、ホビーフォーラムでの最新情報です。来年のオートモデラーの集いin横浜、開催日は3月になるようです。決まり次第、お知らせしますね。

  • #2

    模型転倒虫 (月曜日, 12 11月 2018 00:03)


    S.HEMMI さん、こんばんは。

    おっと、えらい情報ですねぇ! ずっと2月の第1土曜固定だったのに。
    貴重なお知らせをありがとうございます。期日が分かったら、ぜひ教えてください m(_ _)m

  • #3

    内田 日光 (月曜日, 12 11月 2018 01:34)

    こんにちは^^
    私も今仕事が一番の忙しさでほとんど触ることができていません><
    ボディにサフを吹いていたのですが、埃が軽くかぶっているのを見て焦りました^^;
    いつも行っている模型屋さんにクレオスのドライブース新品が1個倉庫から出てきたと店長から連絡があり、安く売って頂きました^^
    蓋つきで埃がかぶらなさそうで便利です。
    急いで乾燥させることはいまのところないのでしばらくは保管棚として使用する予定です。

  • #4

    模型転倒虫 (月曜日, 12 11月 2018 21:50)


    内田 日光 さん、こんばんは。

    前に書いていらっしゃった、お父上も通われてた模型店さんですね。
    「倉庫からでてきた」「安く売って」・・・いかにも個人経営の昔からある模型屋さん、って感じでいいですねぇ (^_^)
    内田さんの模型趣味の心強い拠点ですね!

    ドライブース、私は持っていませんが、お持ちの方で内田さん同様に加熱しなくても「ホコリよけ」として使っている話をよく聞きます。
    いい買い物されましたね。

  • #5

    おたっくけん (金曜日, 16 11月 2018 15:37)

    こんにちは。お久しぶりです。
    名古屋オー集まで、あと一週間ほどとなりましたね。
    昨年参加できなかったので、今年は気合いを入れて行きたいと思います(^^;
    では、長久手でお会いしましょう(^^)/

  • #6

    福崎 (金曜日, 16 11月 2018 19:47)

    どーも、ご無沙汰しています。
    25日のオー集には参加予定です。久しぶりにお話が出来そうてますね、楽しみにしております‼️

  • #7

    模型転倒虫 (金曜日, 16 11月 2018 21:11)


    おたっくけん さん、こんばんは。

    コメントをありがとうございます。
    去年は参加を断念されて、ブログで「一人オー集」をされてましたよねぇ。その悔しさお察しします <(_ _)>

    私は本当に製作ペースが遅くて、ご一緒できた今年の横浜から、新作は2台だけです (T_T)
    その2台も、地元のモケトモとの合同展示スペースに置くので、自分の展示スペースは新作なし状態。。。

    最新作の35Rを始め、おたっくけん さんの超美麗作品を拝見するのを楽しみにしています。
    会場では楽しくお話させてくださいませ (^_^)

  • #8

    模型転倒虫 (金曜日, 16 11月 2018 21:18)


    福崎 さん、こんばんは。
    コメントをありがとうございます。こちらにコメントをくださるの珍しいですねぇ (^_^)

    プラモサミットで、妖しくも美しい作品を拝見して以来ですね。
    そうですか、名古屋にいらっしゃるんですね、お会いしてお話させていただくの楽しみです。
    当日はよろしくお願いします♪