【 325 】慎重に。

 

 

 

 

 

窓枠塗りました・・・・・

 

・・・・・先週はしっかり乾燥させたボディの磨きをやってました。録画したバラエティ番組を見ながらシコシコ磨くのは大好きな作業です♪

 

でも、クリアコートも磨きも窓枠塗装も、一個目のボディで一度やった工程なので、記事にしてもデジャブになっちゃう。

 

ほぼ毎日さわってるんですが、更新ネタ切れです。

 

 

今日は朝から窓枠を塗りました。前回に懲りて超慎重モード。マスキングテープを貼るのは、キワの部分の最低限にして、主にコンビニ袋で

 

覆いました。さらに、普段なら缶スプレーなんですが、今回は満を持してブラシ塗装。今日失敗したら、単なる失敗じゃなくて、名古屋に

 

間に合わないのが確定しちゃう。それだけは絶対に避けなきゃならないですからねぇ。

 

 

前回はこの時点で

 

塗面がぐちゃぐちゃに

 

なってギブアップ

 

でしたが、今回は無事

 

成功。

 

 

ドアハンドルの所も

 

黒くしました。

 

やっと前のボディを

 

追い越した。。。

 

数日乾かしてから、

 

部品の組み付けを

 

始めます。

 

地元のモケトモと計画している、名古屋オー集での

 

この展示がストラトスのデビュー。

 

 

最初は7台かな、8台かな、って感じだったん

 

ですが、6人:11台になりました♪

 

(内、9台は既に完成。製作中なのは私のストラトスと

  K さんの1台だけ。K さん、お互いがんばりましょうね)

 

 

当初予定してた敷物では乗らなくなったので、

 

新たに布を購入。黄色が映えるように、

 

ブルーグレーにしてみました (^_^)

 

 

スペース確認のために、決して人前に出ることは

 

ない旧作を使ってチェック。

 

6台×上下2段で、11台ちゃんと並びますね。

 

 

 

当日はここに色味の違う黄色のスーパーカーがズラリと並びます。なんて楽しみなんだ! みなさん、見にきてね。。。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    ribechan (日曜日, 18 11月 2018 23:20)

    こんばんは。
    黄色のスーパーカーが並ぶんですね(^^)
    楽しみにしております。
    よろしくお願いします。

  • #2

    模型転倒虫 (日曜日, 18 11月 2018 23:39)


    ribechan さん、こんばんは。

    いよいよ オー集in名古屋が近づいてきましたねぇ。
    今年もお邪魔します m(_ _)m
    黄色が並んで派手になるね、って仲間内で盛り上がっています。
    三重から駆けつけますので、当日はよろしくお願いします。

  • #3

    katsu (月曜日, 19 11月 2018 01:20)

    こんばんは。
    黄色のスーパーカー12台目のエントリーOKでしょうか!
    BBH仲間としてはエントリーしたいと思い制作開始しましたが、例の如く間に合うかどうかは五分五分です。
    (何せ1週間前から着手してまだ黄色ですらない(笑))
    それではオー集楽しみにしております。

  • #4

    模型転倒虫 (月曜日, 19 11月 2018 08:19)

    katsu さん、こんにちは^_^

    スーパーカー企画は、katsu さんの守備範囲じゃないと思ったので、お誘いしてませんでした。
    参加していただけるなら是非是非!!

    また一段と楽しみになりました^_^

  • #5

    sugi (火曜日, 20 11月 2018 06:06)

    おはようございます。静岡オー集でお声かけいただいた sugiです。
    週末の名古屋オー集でまたお会いできることを楽しみにしております。
    今回は 当日参加枠での展示を企てているので、「数」ではなく「話題」となる作品を持ち込むことを考えています。
    会長とともに出かけますので、是非またご挨拶させていただきます。

    では最後のフィニッシュワークをお楽しみください。

  • #6

    おたっくけん (火曜日, 20 11月 2018 15:48)

    いよいよ今週末ですね(^^)楽しみです♪

    私も「黄色いスーパーカー」イベントに飛び入り参加してもいいですか?
    黄色いアヴェンタドールも持って行きますので(^^)

  • #7

    模型転倒虫 (火曜日, 20 11月 2018 21:26)


    sugi さん、こんばんは。おっ、名古屋でもお会いできますね (^_^)

    いよいよ今年最後のオー集の週になりました。今年は、2月の横浜・4月の四国・8月の大阪・9月の静岡と、ここまで皆勤です!
    静岡は台風の近づく中でどきどきでしたが、それだけに忘れられないオー集になりました。
    会長さんともども、お会いできるのを楽しみにしてますね♪

  • #8

    模型転倒虫 (火曜日, 20 11月 2018 21:32)


    おたっくけん さん、こんばんは。

    はい、どうぞお持ちください (^_^)
    朝から配置を相談しつつ、まずメンバーの模型を並べますので、一段落した頃にお持ちいただくといいかと思います。
    おたっくけん さんの場所は確保しておきま~す♪

  • #9

    内田 日光 (水曜日, 21 11月 2018 11:04)

    こんにちは^ ^
    着々と作業が進んでいますね。
    完成を期待しております。

    私は練習だ!と思い、シートの溝のパテ埋めに挑戦してみました。
    パテの勝手が分からず、やり過ぎてしまいました(−_−;)
    次回に向けて反省しつつ、やすりがけしています笑

  • #10

    模型転倒虫 (水曜日, 21 11月 2018 21:43)


    内田 日光 さん、こんばんは。

    着々、って表現にはほど遠いですが、この数日で完成できそうかな、ってトコまできました (^_^)

    パテ埋めチャレンジ、いいですね! いろんな道具やら素材やら、使ってみないと分からないですもんね。
    で、分かって「これでよし」って思ってても、次の機会にまた失敗するという (^^;)・・・
    だから飽きないんでしょうねぇ。。。