【 327 】名古屋オー集行ってきました♪

 

 

 

 

とってもとっても楽しかったです・・・・・

 

・・・・・今年5つ目にして、最後のオートモデラーの集い参加のため、会場の名古屋:トヨタ博物館に行ってきました。

 

「転倒虫さん、ついにストラトス完成しましたね(ニヤリ)」って、一日中言われ続けましたよ。そりゃあ、ほぼストレートなのに半年も

 

抱えてたら、冷やかされますわなぁ (^^;) 

 

でも、皆さんの(ニヤリ)には冷やかしだけじゃなくて、ちゃんと何割かは祝福も含まれてました(と信じたい)。

 

 

さて、今回の名古屋オー集では、地元のモケトモみんなで合同展示の企画をやりました。

 

題して「みんなで黄色いスーパーカーを作って AMM in 名古屋 で並べよう project」。もう楽しみで楽しみで♪♪ 

 

参加メンバーはみな、自作の製作と他の方の作品への期待でハイテンションの日々を過ごしてきました。

 

地元メンバーの7人:12台 と 飛び入りの県外の凄腕さん2人の2台 を加えて、14台の黄色いひな壇ができました。

 

いやあ、本当に楽しかった! 開始から2時までは冒頭写真の状態で、2時に全員回れ右してリヤビューの展示にしました。

 

 

シザーズドアが跳ね上がってたり、リヤカウルがガバっと開いてたり、リトラが開いてたり、いかにもスーパーカーらしい風景♪

 

後列右から3台目、何のクルマか分かるあなた、通ですねぇ。前列左から2台目、何のクルマか分かるあなた、変態ですねぇ!

 

 

この展示が楽しくて、普段のオー集よりは自分のテーブルにいる時間が長かったですが、もちろん会場を埋めた他卓の作品も拝見してきました。

 

いつものように、明日からレポを少しずつアップしていきます。(黄色いスーパーカーも1台ずつ紹介します。) お楽しみにぃ。。。

 

~ ~ ~ ~ ~

 

飛び入り参加で花を添えていただいた、おたっくけん さん・n-hirobe さん、ありがとうございました。

 

多数のキットをお譲りいただいた、S.HEMMI さん、今企画で、いただいたキットがたくさん完成作になりましたよ。ありがとうございました。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    sugii (日曜日, 25 11月 2018 22:34)

    本日はありがとうございました。
    いろいろとお話を伺うことができて楽しかったです。同じ黄色にも1台1台個性を感じることができるモノなのですね。

    またこちらのブログも今後の展開を楽しみにさせていただきます。でも今は終わった余韻に浸(ひた)りたいところかな?

  • #2

    模型転倒虫 (日曜日, 25 11月 2018 22:44)


    こんばんは。こちらこそありがとうございました。

    本当に、めちゃくちゃ楽しかったですが、「祭りの後」の充足感と虚脱感で・・・。
    みんなで「黄色」としたら、色味の違いが面白いだろうなぁ、って思ってたんですが、予想通りでした。

    まだテンション高いですが、今夜は早めに寝ます (^^) またのぞいてくださいませ。

  • #3

    おたっくけん (月曜日, 26 11月 2018 07:05)

    昨日はお疲れ様でした。
    めっちゃいい企画で、楽しめましたね~(^^)
    参加させていただき、ありがとうございました。
    レポートも楽しみにしております。

  • #4

    内田 日光 (月曜日, 26 11月 2018)

    こんにちは^ ^
    名古屋オー集お疲れ様でした。
    写真越しとはいえ、凄さが伝わってきますね。
    実際に見られたらとても有意義な一日になりそうです。

    あと、前列左から2番目の車はもしかして
    スコルピオーネ?でしょうか?

    AZ-1がベースの自動車でしたっけ?

  • #5

    模型転倒虫 (月曜日, 26 11月 2018 21:49)


    おたっくけん さん、こんばんは。

    当日はすばらしいアヴェンタドールを並べていただいてありがとうございました (^_^)
    ここ数年、行ける限り各地のオー集に出かけていますが、今回のように多人数で多数のコラボ展示をしたのは初めてで、本当に楽しかったです。
    連休ボケ&オー集疲れで眠たいですが、今からレポ第1回をアップしようと思います。

  • #6

    模型転倒虫 (月曜日, 26 11月 2018 21:51)


    内田 日光 さん、こんばんは。

    おっ、変態さんいらっしゃい (^_^) よくご存じですねぇ!
    私、今回の katsu さんの作品を拝見するまで、100%知りませんでした。
    レポの中で、作者ご本人の作品カードも紹介しようと思ってます。またのぞいてください。

  • #7

    おたっくけん (金曜日, 30 11月 2018 21:35)

    名古屋オー集では、お世話になりました。
    レポート完結しましたね。毎日楽しみに見てました(^^)
    恥ずかしくなるくらいに紹介していただき、照れました(^^;
    次回、お会いできるまで、また頑張って作ります。
    またHP見にきますね(^^)

  • #8

    模型転倒虫 (金曜日, 30 11月 2018 22:54)


    こんばんは。

    毎晩連続で家でもパソコン打ち続けで肩が凝りましたが、当日拝見したすばらしい作品を思い出しながら編集するのはとても楽しかったです。
    おたっくけん さんの作品は、本当にすばらしいと思っています。「恥ずかしくなるくらい」ではないと思ってますよ (^_^)
    今はちょっと虚脱状態ですが、気力の溜まるのを待って、私も製作を再開しようと思います。365BBを完成させなくては!

    次回お会いできる機会にも、どうぞ楽しくお話させてください♪

  • #9

    Rydell (土曜日, 01 12月 2018 19:51)

    こんばんは。

    オー集名古屋お疲れ様でした。
    ホビーショー並みの人込みで少々疲れましたが実に楽しい一日でした。
    転倒虫さんとはあまりお話出来ずですみませんでした。
    今回も恥かしながら、当方作品のアップに感謝しております。
    画像が非常に良いので粗が目立ってしまいます・・・。
    黄色いスーパーカーの並びは圧巻でしたね。
    今回も転倒虫さんの素晴らしい作品を拝見出来て目の保養&勉強になりました。
    ストラトスを入れなければと思っている次第です・・・。
    次回は四国でしょうか?
    また次回、お会い出来るのを楽しみにしております。

  • #10

    Rydell (土曜日, 01 12月 2018 19:53)

    すみません。
    ストラトスを仕入れなければでした。
    ストラトスはやっぱりカッコいいですね。

  • #11

    模型転倒虫 (土曜日, 01 12月 2018 22:22)


    Rydell さん、こんばんは。

    コメントありがとうございます。こちらこそ、当日はありがとうございました。
    本当に、朝一の人の集まりの早さも、一日を通しての人の多さもすごかったですねぇ。大盛況でした。

    今回の黄色企画は、本当に刺激的で楽しかったです。
    元々、何かテーマを統一した模型がずらりと並ぶのが大好きで、そういう展示にとても惹かれるんですが、何せ作るのが遅いので、
    個人企画じゃ実現できません。今回、みんなで集まってたくさん並べるコトができて、とても嬉しかったです (^_^)

    Rydell さんがストラトスを作るなら、どんな姿にするんでしょうねぇ? 私のような平凡な姿じゃないのは確かでしょうね (^_^)

    はい、四国オー集には参加するつもりです。それまでにBBを完成させて、一人でも黄色を3台並べられるようにしますわ。
    それでは、またお話させてくださいね (^^)/