【 328 】今日からHP7年目です。

 

 

 

 

 

区切りの日なので・・・・・

 

・・・・・ブログを更新することにしたんですが、写真がない (^^;)

 

楽しみにしていた名古屋のオー集が終わって、もう一週間なんですが、レポの編集と抜け殻症候群のせいで、全然模型触ってません。

 

で、ずっと前に銀色だけ塗ったエンジンや排気管の写真が冒頭です。だからどうした、っていうツマラン写真。。。

 

 

内装も、ベースになる色を塗っただけで、

 

これまたワザワザお見せする写真でもありません。

 

 

でも、文章だけのブログ記事ってのも、

 

さすがにひどいので、苦し紛れです。

 

 

2012年の12月1日に開設して、昨日で丸6年。今日から7年目に入りました。今年は県外の展示会に参加した回数が過去最多でしたし、

 

HPへの訪問者数も初めて年間10万人を超えました。模型の出来映えも、工作の工夫も、ミリ単位でしか進歩しませんが(してないか?)、

 

たくさんの方に見ていただいているので、連載読み物みたいな感覚で楽しんでいただけるよう続けていきたいと思います。そこに少しでも

 

工作の進歩も加えたいですね。

 

 

あっちもこっちも下拵え中なので、もう少し進んで

 

「成果」の写真が溜まったら、BBの製作記を更新しようと

 

思います。

 

 

今日は仕事でしたが、明日は休み。

 

久しぶりに手を動かしたいなぁ、気力あるかなぁ?

コメントをお書きください

コメント: 17
  • #1

    北さん (日曜日, 02 12月 2018 01:32)

    祝7年目おめでとうございます。
    いつも見ているだけですが小手先の器用なのがうらやましいです。
    これからも色んな車種に挑戦がんばって下さい。

  • #2

    模型転倒虫 (日曜日, 02 12月 2018 14:42)


    北さん さん、初めまして。ありがとうございます。

    「うらやましい」、って言っていただくような器用さは持ち合わせていませんが、好きな車を好きな色で塗りつつ、
    息長く楽しんでいきたいと思います。これからものぞいてくださいね。



  • #3

    sugi (日曜日, 02 12月 2018 15:22)

    こんにちは。名古屋でもお世話になりましたsugiです。
    7周年おめでとうございます。以前より拝見だけはしておりましたが、お声かけいただいてからというモノ、ますます更新を楽しみにさせていただいております。
    早いモノでもう一週間ですか…。
    まさかあんなに大きく取り上げていただけるなんて思ってもいなかったので、おもわず「うるうる」しております。本当にありがとうございます。

    あれ以来 またまた違うジャンルの模型に例の大理石風塗装を施しながら遊んでいますが、今日あたり黄色い車のキットが届きそうなのでまじめにカーモデルにも取り組んでいきたいところです。

    今度お会いできるのは来年になるのでしょうか。それまでにいろんなことにトライして楽しいお話ができればと思います。
    ではまた。

  • #4

    ribechan (日曜日, 02 12月 2018 15:57)

    7年目おめでとうございます❗
    先週はオー集名古屋お越しいただきありがとうございました。
    レポートでもご紹介頂き感謝します
    当方のブログにも素晴らしい作品を紹介させていただきました
    これからもいろいろと勉強させて下さい
    よろしくお願いします

  • #5

    内田 日光 (日曜日, 02 12月 2018 18:10)

    こんにちは^ ^
    7周年おめでとうございます。
    ホームページを途中でやめることなくここまで維持が出来ることは素晴らしいことだと思います。

    私もつい最近模型作りを始めたばかりですが久々に持った趣味ですので長く続けられたらと思っています。

  • #6

    sugi (日曜日, 02 12月 2018 18:11)

    ごめんなさい。6周年、7年目の間違いでしたね。

  • #7

    模型転倒虫 (日曜日, 02 12月 2018 18:55)


    sugi さん、ありがとうございます。

    まぎらわしくてすみません。○○周年っていうのがいつを指すのか自分の中であやふやなもんで、ブログでの表現がはっきりしてないですね。
    やはり12月1日がスタートなら、同月同日が周年の日、で正しいのかな? だとすれば、昨日が6周年・今日から7年目ですね。

    今後ともお会いできる機会には、楽しく模型話をさせてくださいね。

  • #8

    模型転倒虫 (日曜日, 02 12月 2018 19:09)


    ribechan さん、ありがとうございます。

    今年も名古屋にお邪魔して、楽しませていただきました。
    ribechan さんのブログの名古屋オー集レポ、拝見しましたよ。冒頭に錚々たるモデラーさんへの謝辞を書かれている中に私の名前があって、
    恐れ多すぎてビビりました (^^;)

    次の展示会までは少し時間が空きますね。ちょっと落ち着いて模型作りをしようと思います。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  • #9

    模型転倒虫 (日曜日, 02 12月 2018 19:14)


    内田 日光 さん、ありがとうございます。(sugi さんへのお返事にも書きましたが、6周年・7年目です。まぎらわしくてごめんなさい)

    そうですね、趣味って始めた当初の新鮮な楽しさもあるし、続けていく中で積み重なるような楽しさもありますよね。
    まずは第1作の完成に向けてがんばってくださいね (^^)/

  • #10

    Bluebell (日曜日, 02 12月 2018 20:15)

    7年目突入、おめでとうございます!
    多くのかたが、アップが手軽なSNSに移行したりブログを閉じたりされていく中でもホームページを運営されていて、立派だと思います。
    すっかり顔も広くなられて、展示会でも有名人ですね。
    これからも、末長くホームページを続けられますよう、楽しみにしています。

  • #11

    模型転倒虫 (日曜日, 02 12月 2018 23:58)


    Bluebell さん、ありがとうございます。

    そうですね、自分は知り合いとの間の LINE 以外、まったくSNSに縁がないので、どんな感じで情報発信がされてるのか全然分からないのですが、そちらでのやりとりはかなり盛んなんでしょうねぇ。

    でも、HPやブログを継続されてる方もたくさんいらっしゃいますし、自分自身も編集が模型趣味の楽しみの中で大きなウエイトを占めてるので、
    細く長く続けていこうと思ってますよ (^_^) 模型や記事の内容のレベルに対して、望外の大勢の方に見ていただけてるのも、とても張り合いのあることですし。

    今後ともよろしくお願いします。

  • #12

    120sec (木曜日, 06 12月 2018 01:50)

    遅れてのコメント失礼します。
    転倒虫さん、ホームページ開設6周年、おめでとうございます!!
    今年は実際にお会い出来、作品の実物を拝見させていただき、細部へのこだわり、丁寧な作り込みに感心いたしました。
    模型転倒虫さんを目標に、自分も頑張りたいと思います!
    これからもますますのご活躍をお祈り申し上げます!!

  • #13

    模型転倒虫 (木曜日, 06 12月 2018 12:46)


    こんにちは (^_^)

    遅れて失礼・・・どういたしまして。ブログを拝見してて、めちゃくちゃお忙しそうだって思ってました。
    そんな中、コメントいただいてありがとうございます。

    この1年、ひどい&基本的な失敗が多すぎて、ただでさえ遅い製作ペースが一段と遅かったです。
    今作ってるBBを終えたら、次作は改めて基本を大事に、って意識しながら作っていきたいと思います。

    120sec さんと120sec さんのこだわり作品にお会いできる機会を楽しみにしています。
    今後ともよろしくお願いします。

  • #14

    高松のF (火曜日, 11 12月 2018 01:04)

    HP7年目突入おめでとうございます。転倒虫さんのテーマを決めての模型作りとHP継続の力に敬服します(^^♪
    大変遅くなりましたが「名古屋」お疲れ様でした。とことん黄色にこだわるテーマのとりかたや転倒虫さんの安定のクリーンフィニッシュ勉強させていただきました。
    展示会レポートへの拙作掲載ありがとうございます。結局二年連続で最新作が間に合わず分解展示となりましたがパーツの威力がやたらと強くそれをきっかけにいろんな方と普段以上にお話しすることができました。
    来年の「四国」までには確実に完成しますのでまたご批評をお願いします。

    ちなみに、あのマフラーカッターはワイヤーホイールと同じ「PLUSALFA」の3Dプリンタ成型品ですwアクリル系樹脂にガイア「プレミアムミラークローム」でメッキ塗装しました。おそるべし3Dプリンタ・最近のメッキ調塗料ですヽ(^o^)丿

    これからも各所でお会いすると思いますがそのたびに適当に遊んでやってくださいよろしくお願いします(^^♪

  • #15

    模型転倒虫 (火曜日, 11 12月 2018 21:19)


    こんばんは!

    勉強とかご批評とか勘弁してくださいませ (^^;) 恐れ多くて・とんでもなくて・冷や汗ですよぉ。

    そうですか、マフラーカッターは金属パーツじゃないんですね。金属にしか見えなかったです。もちろんパーツも塗料もハイクォリティでしょうが、高松のF さんの塗装のウデもすごいと思います。

    パーツの威力がすごいと仰いますが、製作中のボディ&シャーシもとても丁寧にクリーンに作り込まれていて、合体して完成したらタダモノじゃないオーラを放ちそうですねぇ。拝見するのを心から楽しみにしています♪

    今のところ四国オー集には参加させていただくつもりでいます。お邪魔しましたらよろしくお願いいたします。

  • #16

    高松のF (水曜日, 12 12月 2018 22:48)

    おはずかしい(^^♪
    実は私 昨年の名古屋から今年の名古屋の一年でプラはほぼ二台しか完成させてないのに気がつきました。
      (その分在庫は大幅に増加したのですが・・・)
    来年の四国までにはそれなりに完成品を増やしておきますのでぜひ見せ合いっこしましょ。

  • #17

    模型転倒虫 (水曜日, 12 12月 2018 23:25)


    笑笑 私もこの1年で3台。。。
    でも、高松のF さんは「紙」も作られてますからねぇ。それに引き替え、私はほぼ素組みのプラモのみで3台。。。
    まあ、とても仕事が忙しい1年でしたし、これからはもう少しテキパキと作りたいと思います。