【 330 】年の瀬ですね。

 

 

 

 

あっという間に、12月も2/3が過ぎてます・・・・・

 

・・・・・年末とお正月って、特別感があります。気ぜわしさ、楽しみ、面倒くさい気分、いろんなコトの区切り・・・。他の月ならアト10日で

 

終わり、なんて意識もしないし、なんてコトのない日常ですが、アト10日で今年も終わり、ってなると妙にそわそわします。

 

週末は年賀状作らなきゃ。

 

 

BBはやっとこさボディの整えが終わって、最終下地のライトサンドを吹きました。天気と時間の両方の条件が揃ったら即、黄色くする予定。

 

 

 

で、こんなの塗ったり、

 

こんなの貼ったり、

 

 

 

この辺りを仕上げたり、もやってます。

 

 

近日中に製作記④のアップを始めようと思います。忙しい年末のスキマ時間に覗いてくださいな (^_^)

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    内田 日光 (水曜日, 19 12月 2018 23:02)

    こんにちは^ ^
    細かいところまで綺麗ですね。
    自分も作り始めてから更に実感するようになりました。

    こちらはボディの塗装に取りかかりました。
    塗り方の要領が全然分からないためフィーリングで塗り始めたのですがブツブツになるわ垂れるわ大変なことになりました(−_−;)

    私は死ぬほど不器用なためこうなるだろうなあとは思いました笑
    もはや見せるのも憚れるような出来になってしまいましたが完成したら処女作としてこっそりお見せしますね笑

  • #2

    模型転倒虫 (水曜日, 19 12月 2018 23:40)


    こんばんは (^_^)

    ブツブツ、垂れる・・・・・あるある!ですねぇ。
    おっしゃるように、不慣れで要領が分からない結果でしょうが、逆に言えば慣れて要領が分かってくれば、ね!!
    とか言いながら、私もよく同種の失敗やっちゃいます。慣れてるつもりでも、塗料の種類や気候条件でうまく行ったり行かなかったり。。。

    はい、もちろん「こっそり」でいいので、ぜひ画像を送ってくださいね。楽しみにしてますよ♪

  • #3

    森のクマサン (木曜日, 20 12月 2018 03:26)

    HONDAのS800とりあえず、終えたのですが、インレットが、クチャクチャ。ドンだけ擦っても、ボディには定着しませんよ(涙)で、ポンドSUを薄めて、貼り付けると、また失敗。
    インレットの、御指南を頂けませんか?(笑)
    512は、ライトサンドだけでも綺麗。筋彫が本当に綺麗に。

  • #4

    模型転倒虫 (木曜日, 20 12月 2018 20:20)


    こんばんは。

    S800 のインレットというと、フェンダーに付く細~い自体の Honda の続け字のヤツでしょうか? うーん、いかにも貼れなさそう (^^;)
    この類の細い文字のインレットは、フィルムごとこすりつけても、なかなか貼り付いてくれませんよねぇ。
    大汗かきながら、フィルムを剥がすしかないかもしれませんね。ジュリア製作記④で、この作業をやったの紹介してますよ、よろしければ。

  • #5

    森のクマサン (土曜日, 22 12月 2018 08:58)

    ジュリア、良いですね。ありがとうございます。同じきっとでこうも違うかと、苦笑いしたのをおぼえています。僕は、フロントガラスをパリンとやってしまいました。苦い思い出の一つですね。今日も、やりかけの、フェラーリ達とにらめっこしましょう。(大笑)

  • #6

    模型転倒虫 (土曜日, 22 12月 2018 10:13)

    おはようございます^_^

    にらめっこ、分かります分かります。
    ここをどうやればいいかなぁ、って迷いだして、なかなか考えがまとまらないんですよねぇ。

    で、やっと方針が決まって、実際に作業して、失敗した時のガッカリ感(>_<)

    でも反対にうまくいった時はとても幸せなので私達はプラモ大好きなんでしょうね。