【 332 】明けましておめでとうございます。

 

 

 

 

 

今年もよろしくお願いいたします・・・・・

 

・・・・・今年の年賀状は、ストラトスのセピア写真で作りました。HPに来ていただいた皆さまにも同じ画像で新年のご挨拶を (^_^)

 

BBの製作記⑤のアップも開始しましたよ。よろしければご覧あれ♪

 

まだまだ正月ルーティンの最中です。皆さまはどんなお正月をお過ごしでしょうか? 模型もHPの内容も相変わらずのレベルではありますが、

 

今年も楽しく続けていこうと思います。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    120sec (水曜日, 02 1月 2019 15:51)

    模型転倒虫さん、明けましておめでとうございます!
    年賀状の画像がストラトスなんて、お洒落でいいですね!
    自分も来年はギャランGTOとかで作ってみたいですね。
    今年もよろしくお願いいたします。

  • #2

    内田 日光 (水曜日, 02 1月 2019 16:28)

    あけましておめでとうございます!
    今年も色々とお世話になります。

    今年は基本的な組みを綺麗に作れるように頑張ります。
    あ、窓ガラスですがよく見るとまだまだ傷だらけですが、見られない感じではなくなったので組み付けに入ります。
    やりすぎて見えなくなるところですがヒビ入れてしまいました笑
    5台完成させた頃には見られるレベルの自動車になったらいいなぁ

  • #3

    sugi (水曜日, 02 1月 2019 23:00)

    模型転倒虫様 明けましておめでとうございます。
    こちらも先ほど実家(愛知)より戻り、たまったキットの整理を始めております。
    ひとまずカーモデルに軸足を置き、2019もいろいろな作品つくりを手がけていきたいモノです。

    5月のホビーショーまでまだずいぶんと日がありますが、納得できる作品作りが1台でも多くできるといいなと思っています。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。こちらもまた寄らせていただきます。ますますご活躍くださいませ。

  • #4

    模型転倒虫 (木曜日, 03 1月 2019 02:36)


    120sec さん、明けましておめでとうございます。

    年賀状は仕事関係の方や目上の方にも出すので、長年きまじめな、干支をあしらったものを作っていたんですが、昨年分から「その年に作った模型」の中の1台を選んで印刷するコトにしたんです。セピアに画像処理して、車名も「模型であること」も何も書き加えずに。
    去年はスーパー7の写真を使いました。

    それだと、私の趣味をご存じの方はすぐ分かるだろうし、ご存じない方は単なる車のポストカード、みたいにスルーしてくれるだろうし、ちょうどいいかなって(^_^)  毎年「あの人の年賀状はセピア色の車の写真」って定番になりそうなのもいいでしょ?

    120sec さんにもぜひお奨めしますよ、年賀状作りがちょこっと楽しくなります (^^;)

    今年もよろしくお付き合いくださいませ。

  • #5

    模型転倒虫 (木曜日, 03 1月 2019 02:45)


    内田 日光 さん、明けましておめでとうございます。

    おぉ、ガラス、致命的なヒビが入る前に作業を終えられてよかったですねぇ。

    仰るとおり、また以前にも申し上げた通り、5台とか7台とかある台数作り続けると自分なりに開眼するタイミングが来るんじゃないでしょうか。
    とても器用でセンスの良い方は、そのタイミングが2、3台目とかに来るかもしれないし、10台近く作ってやっと満足な出来映えになった、って場合もあると思いますけど。

    まず今製作されている処女作を完成されて、次へ・また次へ、とお進みになってくださいね。
    今年もよろしくお願いいたします。

  • #6

    模型転倒虫 (木曜日, 03 1月 2019 02:53)


    sugi さん、明けましておめでとうございます。

    昨年は静岡のオー集以降、より親しくお付き合いいただくようになりました。また、たびたびコメントもお寄せいただき、ありがとうございます。
    今年も方々の展示会でお会いできる機会があろうかと思います。お互いの模型を挟んで、楽しくお話させてくださいませ。

    私も作成中のBBを仕上げたら黄色連作を終えるので、また目先の変わったモノを始めたいと思っています。
    その様子はこれまで同様HPで紹介していきますので、またご覧になってください。sugi さんの製作近況も教えてくださいね。

    それでは、今年もよろしくお願いいたします。

  • #7

    オートビルダーS (木曜日, 03 1月 2019 09:50)

    模型転倒虫さん、あけましておめでとうございます。
    ストラトスのセピア画像かっこいいですね。私もいつか真似してみたいです(笑)

    いきなりの質問で恐縮ですが、今回の更新で洋白板を加工されていましたが、カットと切り口の均しはどのようにされているのですか?
    いつも質問ばかりですみません(^_^;)

    今年も製作過程を楽しみにしています。よろしくお願いします。

  • #8

    模型転倒虫 (木曜日, 03 1月 2019 11:52)

    オートビルダーS さん、明けましておめでとうございます。

    セピアにすると粗が適度に隠れていいですよ^_^

    洋白板は金属用ハサミで切ってます。私のは模型用とかじゃなくて、ホームセンターで買ったモノです。なるべく小さいのがいいかと思います。

    切り口は普通の模型用のサンドペーパーでOKですよ。

    それではまた(^-^)v
    今年もよろしくお願いします。

  • #9

    高松のF (金曜日, 04 1月 2019 11:18)

    あけましておめでとうございます   (三が日も終わりましたがww)

    今年も相変わらずよろしくお願いいたします

    3月の四国で新作の見せあいっこよろしくお願いします

    年が明けて今更のように新作始めましたw間に合うか・・ですが頑張ります

  • #10

    模型転倒虫 (土曜日, 05 1月 2019 00:50)


    高松のF さん、明けましておめでとうございます。

    年が明けて着手で、3月24日がゴールラインですか。手早い方なら十分な時間でしょうか。
    完成を楽しみにさせていただきますね。

    3か月足らずっていうのは、私にとっては滅多に達成できない期間です。。。
    ただ、製作中のBBがあと1か月ってトコなので、さすがに間に合うかと。ご笑覧くださいませ (^^;)

    今年も変わらずよろしくお付き合いください。