【 334 】最終クリア。

 

 

 

 

仕上げのクリア吹きを終えました・・・・・

 

・・・・・前回のクリアで付着した黒ホコリをなんとか除去すると同時に全体を2000番で研磨。カドを出しちゃった2か所にそっと黄色をブラシで

 

乗せてタッチアップ。という工程を経て、最終のクリアをたっぷり吹きました。今回はホコリゼロで、心底ホッとした (^^;)

 

たっぷり吹きなので、これから1週間放置します。

 

懸案だったウィンカーカバー越しの見え方も、なんとか解決。ここは大満足ではないんですが、仕方ないかな、って感じです。

 

 

 

前方から見たら、ぼんやり・ほとんど中が分からない感じ。

 

かすかぁ~にオレンジのバルブが感じられるぐらい。

 

上からのぞき込んでも「あからさま感」はかなり払拭できました。

 

バルブもぼんやり見えるぐらい。

 

 

バルブは虫ピンの頭にクリアオレンジ、なんですが、存在感を

 

弱めるために、かなり薄めた塗料を乗せました。クリアオレンジ1に

 

対してクリア5ぐらいの混合です。

 

 

 

 

フロントガラスはシェードのクリアブルーのみ吹いた所です。

 

これまた、しばらく乾燥。

 

R380 を始めたので、乾燥時間も焦れずに過ごせます。BBは今後ツヤだしと窓枠やロアボディの塗り分け、フロントガラスの塗り分けなどが

 

残ってますが、難所は越えた感じ。展示会などの差し迫った締め切りもないので、失敗のないようにじっくり進めようと思います。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    内田 日光 (水曜日, 16 1月 2019 12:32)

    こんにちは^ ^
    もうすぐ完成ですね。
    楽しみにしています。

    私のプロボックスは大変なことになりました(−_−;)
    ボディとシャシーを合わせようとして誤って落としてしまいました。
    いくつか部品が破損して飛んで行ったのですが行方不明に(T . T)
    とりあえずある部品だけで組み直してますが踏んだり蹴ったりな処女作になってしまいました´д` ;
    とりあえず付け直したらメールでお見せします。

    次回作も不安たっぷりになっていますが頑張りたいと思います。

  • #2

    模型転倒虫 (水曜日, 16 1月 2019 21:49)


    こんばんは (^_^)

    もうすぐ、って感じから先が実はそこそこかかっちゃうんですよ、特に最近。。。
    でも、今週末は磨いて、できれば黒く塗るところを塗っちゃうまで行きたいです。そしたらさすがに先が見えますね。

    落として破損ですか (T_T) 完成間近に落として大破、過去に1回だけ経験あります。悲しいですよねぇ。
    それにしても、初めての1台で本当に様々なトラブル・失敗を経験されちゃいましたね。一つ一つ苦しかったでしょうが、絶対今後につながるモノだと思います。

    完成写真、お待ちしてますね (^_^)