【 335 】寒いですねぇ。

 

 

 

 

窓枠の塗り分けをまだやってないんですが・・・・・

 

・・・・・ガマンできなくなってここだけ部品をくっつけちゃいました。我ながら子どもみたい。。。 もちろん、今後のマスキングのジャマに

 

ならない部分ではあるんですが、本当は塗装を終えるまではパーツの組み付けはやらない方がいいに決まってます。

 

 

実はボディの各部に付く外装パーツの

 

最終合わせをやったんです。

 

案の定、塗装の厚みではまらなく

 

なってる部品が多かったので、

 

慎重にヤスってぴったりに調整。

 

そしたらくっつけたくなってしまった

 

ワケです (^^;)

 

ふふ、バチピタ・ツライチでしょ♪

 

ボディは磨いてワックスまで掛けたので、スミ入れもやりました。エナメルでツヤ消しの茶色を調色です。今後黒くなる部分の境目のスジは

 

塗装と同時に黒くしちゃうのでスミ入れしません。写真の青い枠内がスミ入れ、赤い×のスジはやってない所です。

 

 

ここも同様。

 

今週は帰宅が遅くて、プラモを触れる時間

 

がほんのちょっとしか取れてません。

 

もうちょっとまとまった時間が取れれば

 

窓枠塗っちゃうんですけどねぇ。

 

 

明日はもちろん、あさっての土曜日も終日

 

仕事なんですが、なんとか週末のうちに

 

塗装を終えようと思ってます。

 

 

とりあえずこんな感じで準備してるん

 

ですが、前作ストラトスで懲りてるので、

 

「マスキング→塗装→マスキングはずし」

 

を一気にやりたい。

 

 

 

うまく時間の算段できますように。。。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    内田 日光 (金曜日, 25 1月 2019 07:47)

    こんにちは^ ^
    相変わらずの美しい仕上がりで見とれてしまいます。

    こちらも仕事が忙しくまとまった時間がなかなか取れないため作業が進んでいません。
    今はボディの乱れを整えているところです。
    プロボックスに比べるとかなりでっぱりやら煎餅の端の様なものが出ていたりと処理に戸惑っております。

  • #2

    模型転倒虫 (金曜日, 25 1月 2019 23:14)


    こんばんは。

    煎餅の端のようなもの。。。鯛焼きの端のようなもの、ともいいますねぇ 笑笑。 
    旧いキットになればなるほど、整形の乱れやバリがひどくなるのは仕方ないかも、ですね。
    その点プロボックスは新しいのでそれらは良好だったんでしょうね。

    でも、旧いキットの乱れをあちこち直して、シャキっとさせるのも結構プラモ作りの醍醐味では?と思います、
    サフを吹いて「おぉ、なかなか整ったじゃないかぁ」って瞬間、私かなり好きです (^_^)

    渋い選択のあの車、何色にされるのかも楽しみにしてますよ♪