【 337 】ゴールはすぐそこ ♪♪

 

 

 

 

窓枠の塗装、無事終了です・・・・・

 

・・・・・昨日は一日仕事だったんですが、夜にフロントの窓枠のみ済ませて、今日は朝から両サイドを塗りました。で、若干のタッチアップや

 

各所のクリーニングを終えてから、いくつかパーツもくっつけました。

 

 

 

マスキングテープ恐怖症なので、

 

こんな風にマスキングして、

 

1か所ずつ慎重に。。。

 

 

フロントは

 

 

ウォッシャーノズル、

 

ウィンカーのハウジング、

 

ウィンカーカバー、

 

エンブレム。

 

 

リヤは

 

 

6連ライト付きのリヤパネル、

 

Ferrari インレット。

 

1台作る時に、一番最初の下拵え・整形・サフの頃から、各部の改造やディテールアップ、ボディや各パーツの塗装、クリアコートや磨き、

 

とコツコツ進めてきて、最後にパーツをどんどんくっつけて完成へ、という過程を経ますよね。耕し・田植え・草取り・水管理を経て、最後に

 

嬉しい収穫、っていう農作業に似てると思いませんか?(農作業したコトありません。ですので、単純 適当なイメージのみですが。) 

 

そこで、最後の組み立て段階をひそかに収穫期って名付けてます (^^;) というワケで、今週は楽しい収穫期。帰宅の遅い日が多そうですが、

 

ちょこっとずつでも進めて、週末までには完成できそう。毎日帰宅の楽しみな1週間になります (^_^)

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    オートビルダーS (金曜日, 01 2月 2019 17:04)

    模型転倒虫さん、こんにちわ!いよいよ完成が近づいてきましたね。
    ボディの塗装といい、灯火類の仕上がりといい、もの凄くクリーンでかっこいいです。
    最後の仕上げが農業の収穫っていうこと、同感です。好きでやっていることですが、途中には地味でそんなに面白くない作業もありますが、最終仕上げは本当に報われるっていうか、まさに収穫ですね。今回のかっこいい収穫物を早く拝見したいです。
    私のロードスターも収穫期が近づいてきましたので楽しみです。

  • #2

    模型転倒虫 (金曜日, 01 2月 2019 22:09)


    オートビルダーS さん、こんばんは。

    くだらない感想に対して反応のコメントをいただきありがとうございます (^^;)
    でも、いつも完成が近づくと「収穫の時がきた♪」トカひとりごと言いながら作ってるんですよねぇ。(アホです。。。)

    ブログ、拝見してますよ。お互い完成間近ですね。
    テールライト、ベース塗装をしておいてから、筆塗りを加えてリアルにされる所、うなりました。すばらしいです。
    おねえさんの髪や顔の仕上げといい、「フリーハンドのセンス・テクニック」をお持ちでうらやましい。
    私、いつも書いてますが、フリーハンドのセンス、まったくないんです。

    来月(いつの間にかもう来月だぁ!)の四国オー集で、お互いの新作を挟んでお話させていただくのを楽しみにしています (^^)/