【 339 】BB完成(仮)。

 

 

 

 

 

うふふふふ・・・・・

 

・・・・・できました (^_^) 嬉しい♪  

 

で、記事のタイトルが、(仮)なんてスマホゲームみたいになってるのは、あとちょっとだけ作業が残ってるから。

 

昨日の記事に書いたフロントの修正ですが、筆タッチアップ&研磨ではダメでした。まだら。。。で、マスキングしてブラシで塗装して、

 

まずまずうまく直ったんですが、当然マスキングの境い目に段差が。コンパウンドで消してやりますが、念のため明日まで乾かします。

 

その後、リヤと同じラインテープを貼れば、(仮)が取れるワケです。

 

 

ね、未処理の

 

パーティングラインみたい

 

に一筋あるでしょ (^^;)

 

 

6連テールライトと

 

6本出しマフラー。

 

たまらん。。。

 

 

ベースに去年のGWに

 

買ったエンブレムも

 

付けました。

 

 

プラ板を切り出した上に

 

貼って、厚みを持たせて

 

あります。

 

明日以降、まずはフロントの仕上げですが、それに続いて 製作記⑤の完結・完成写真の撮影&アップ、と完成後ルーティンです。

 

楽しい収穫期は続く(^_^)

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    sugi (月曜日, 04 2月 2019 19:20)

    完成おめでとうございます。いやはや丁寧な仕事ぶり。さすがでございます。
    影響を受けながら 370Zを黄色に塗ってみましたが、乾燥ブースの中で長い眠りに入っております。ムラなく仕上がっている姿を見て、ちょっとスイッチが入りました。
    次回はレジンキットとのことですが、そちらの方も楽しみにさせていただいています。ではまた。

  • #2

    内田 日光 (月曜日, 04 2月 2019 21:55)

    完成おめでとうございます!
    じっくり完成写真拝ませていただきますね。

    車名を出しても全然問題ないです。
    模型転倒虫さん以外にはおそらく見せることは今のところないので(;´Д`A
    というか見せる勇気が出ません笑

  • #3

    模型転倒虫 (月曜日, 04 2月 2019 23:05)


    sugi さん、こんばんは。

    ふふ、スイッチ入りましたか (^_^) その気持ち、よ~く分かります。放置してたボディを久しぶりに見てみたら、改めて「おっ、いい感じ」
    ってなって、俄然やる気が起こるという。スイッチ入れっぱなしにして完成まで走ってくださいませ!
    帰りが遅い日が多いコトと、しばらくはBBで遊ぶので、レジン再開は週末以降ですかね。難しそうで、少し腰が引けてますよ (^^;)

  • #4

    模型転倒虫 (月曜日, 04 2月 2019 23:14)


    内田 日光 さん、こんばんは。

    そうですか、では堂々と。「R32の4ドア」という渋い選択、オトナ好みの渋いカラーリングでの製作を楽しみにしてます♪

    プロボックスは、私のモケトモのベテランモデラーさんが、「難しいところが結構あって、初めて作る方には難易度高めかも」って
    仰ってました。期せずして難しめのキットがデビュー作だったのかもしれませんね。

    アオシマの32はもっと作りやすいキットだといいですね。製作続報お待ちしてます(^^)/