【 341 】多謝 m(_ _)m

 

 

 

 

 

週末にすばらしいプレゼントをいただきました・・・・・

 

・・・・・冒頭写真は、パソコンモニターに映した昨年のルマン チャンピオンマシンの画像 と、レジンキット 3点です。

 

金曜、土曜と連日ありがたい頂き物が自宅に届いたんです。

 

 

 

レジンキット3点は、福岡のモケトモ、「島キチ」さんからのプレゼントです。1年ちょっと前に初めてメールをくださって以来、やりとりをさせ

 

ていただいています。私と年齢が一つ違いなので、実車の思い出や 車・模型関連の書籍、などさまざまな共通体験があって話が合うんですね(^_^)

 

一つ年下で、いつも謙遜されて私を立ててくださるんですが、実車への造詣も模型キャリアもとても豊かな方です。私がBBを終えて、レジンの

 

R380に取りかかるタイミングで「練習にどうぞ」と送ってくださいました。モデラーズとかプロバンスとか、所有したコトのないメーカーの

 

キット達。練習なんてもったいない! 

 

バイパーはアメ車関連の企画が持ち上がったら作ろうか、とかポルシェは手持ちの24を作る時に一緒に作って並べよかな、とかフォーカスはラリー

 

企画の時だなぁ、とか妄想しています。とはいえ、いつになるやらですけど。。。


 

さっそく積みプラ一覧のリストに加えました。~ プラじゃないけど (^^;)

 

 

 

 

 

画像の方は、毎年静岡HSでお世話になっている、横浜のカーモデルクラブ、

 

PROJECT F の S.HEMMI さんからUSBで送っていただいたモノ。

 

ちょっと前にドイツのホビーショーで発表された、タミヤの TS 050。地元のモケトモの

 

間でも話題になってたんですが、東京のショールームに展示された様子を撮影して

 

送ってくださったんです。

 

旧作の 787Bと、新旧ルマン優勝車並べ、をやりたいので、絶対買います♪

 

発売は静岡HS後でしょうかねぇ? 楽しみ♪


 

で、プラモの写真も旬なんですが、

 

なんといっても貴重でありがたいのが、

 

今メガウェブで展示中の優勝車ゼッケン8

 

の実車画像! 

 

 

ゼッケン8の画像はなんと400枚。

 

右のような車全体を撮った画像はほんの

 

数枚で・・・

 

・・・ほとんどすべてが、モデラー目線のこういう写真。うふふ、作る時の資料はこれで準備万端だぁ!!

 

あんまり見過ぎると作れなくなりそうですが (^^;)


 

私は主に市販車&市販車ベースのコンペティション、だけが好きで、フォーミュラやCカーはほぼ知りません。

 

ただ、ミーハーなので、「ルマンで優勝した日本車」とか「ポルシェにリベンジして日本GPに優勝したR380」とかの記念碑的存在だけ食指が

 

動くんですね (^^;) とにかく TS 050 は作りますので、本当にありがたいプレゼントです。

 

 

島キチ さん、S.HEMMI さん、私には過ぎたプレゼントを本当にありがとうございました。

 

 

さあ、そろそろ完成後虚脱症候群から脱出して、R380を再開しましょうか。