【 342 】作ろう会♪♪

 

 

 

 

今日は1年ぶりの「みんなで作ろう会」でした・・・・・

 

・・・・・Bluebell さんが音頭を取ってくださり、地元のモケトモが7人集まって、楽しい一日を過ごしました (^_^)

 

 

塗装を終えたボディを磨きまくった方、コブラのグリルの自作に苦吟する方、ウェアラブルカメラを装着してお馴染みの作り込みに余念のない方、

 

バイクキットを開始される方。。。それぞれのキットのそれぞれの工作を進めつつ、あるある話に爆笑し、キットや道具や技法の情報を交換し、

 

というゆるい会です。展示会のハイテンションな楽しさとはまた違う、本当にまったりとした楽しさ。

 


 

 

Bluebell さんは、

 

参加者のTさんに戦車の

 

コーティング工作を

 

伝授しつつ、ご自身も

 

やられてました。

 

 

 

私は愛用のルーターを持ち込んで、

 

R380 をひたすら掘りました。

 

 

製作記①から、ちょっとですが進んで

 

いるので、近いうちに製作記②の

 

アップを始める予定です。

 

公私の予定を、紙の手帳とスマホのカレンダーの両方に書き込んでいます。もちろん仕事の予定が大半なんですが、その中に点々と模型関連の

 

予定もあります。来週はいよいよ○○展示会だぁ とか、今週がんばれば週末はモケトモ飲み会だぁ とかの楽しみがあるのはつくづく幸せだなぁ、

 

って思います。いつも書いてますが、模型趣味は「自室で一人で」楽しめる趣味ですし、それが元々の姿。で、さらに種々のイベントで他の模型

 

趣味の方々と交流する機会にまで恵まれているワケで、本当にこの趣味を持ってよかった、などと改めて考えてしまう良い一日でした。

 

参加者のみなさん、昼間作った勢いが持続していて、今夜も作るぞぉっていうノリのようです。私も今から再開しましょ♪

 

 

S.HEMMI さん、先日お送りいただいた画像、モケトモのみなさんもコピーさせてもらいました、ありがとうございました。

 

また、コブラも静岡HSで完成した姿をお見せできるよう、単身赴任模型堂さんが気合い入れられてますよ (^_^)

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    S.HEMMI (日曜日, 24 2月 2019 22:21)

    おお!
    R380もですが、単身赴任堂さんのコブラ楽しみですね!
    私は今週、土曜のオートモデラーの集いin横浜へアストンマーティンDBS、披露目の予定でしたが、脱線にしてもう1台てをだしたので
    今回は途中経過報告になります。

  • #2

    模型転倒虫 (日曜日, 24 2月 2019 23:45)


    こんばんは。

    はい、模型堂さん、「S.HEMMI さんに見せないといけないから失敗は許されないです!」って気合い入ってますよ。
    後の427とは違う、繊細なスタイルで私も完成を拝見するのを楽しみにしています。
    週末、横浜オー集でお会いできるんですね。よろしくお願いいたします。

  • #3

    S.HEMMI (月曜日, 25 2月 2019 23:53)

    RMPのボディキットの完成作品は見たことがないので評判になると思いますよ。
    横浜オー集私も参加予定です。

  • #4

    高松のF (火曜日, 26 2月 2019 13:07)

    ご無沙汰してます
    いよいよ「オートモデラーの集いin四国」もあと4週間を切ってしまいました。

    会場の準備などは完了したのですが、自分の作品が中途半端なお手付きばかりで唖然としています。

    今年は3月最初に横浜がありその勢いのまま四国に参加される方も何人かご連絡いただいているので大変に楽しみです

    参加される皆さんに楽しんでいただけたらと地元のメンバーも最終の気合を入れています。

    楽しみにお待ちしtれ折ります。

  • #5

    模型転倒虫 (火曜日, 26 2月 2019 21:23)


    S.HEMMI さん、こんばんは。

    横浜にお借りしたUSB持参しますね。本当にみんな喜んでました。
    コブラ、「おっ、RMPのボディですね!」って声かける人はかなりのキット通の方でしょうね (^^;)

  • #6

    模型転倒虫 (火曜日, 26 2月 2019 21:31)


    高松のF さん、こんばんは。

    「自分の作品が中途半端なお手付きばかりで唖然としています。」・・・自分に対して「唖然」とは 笑笑。
    四国オー集のご準備、ご苦労様です。私はお気楽にお邪魔するだけですが、主催クラブの方は私たち参加者に見えている部分だけでなく、
    様々なご苦労をされてるんでしょうね <(_ _)>

    3月は上旬に横浜、下旬に高松とオー集に連続参加させていただきます。お邪魔するのを楽しみにしております。
    よろしくお願いします。ニッパーズの皆さまにもよろしくお伝えくださいませ。