【 343 】次回3連作の準備 part1

 

 

 

 

 

R380 もやってますけど・・・・・

 

・・・・・急にやりたくなったネタの準備(買い物)をして楽しんでます。

 

 

何度も書いてますが、私、あるテーマに沿って連作して並べるのが好きです。モケトモの皆さんと合同でやった黄色いスーパーカーは

 

楽しかった (^_^) 自分は2台しか出せなかったけど、みんなで持ち寄って10数台並んだのは本当に快感でした。

 

作るのが遅いので、自力だとせいぜい3連作。。。今まで湾岸MIDNIGHT・綠の英国車・黄色いスーパーカー、と3回やりました。

 

 

で、380 削って粉まみれになりつつ、いろいろ考えてたら次の3連作のテーマを思いついて、内外装の色なんかを考えてたらもう楽しくて。。。

 

何かに取り憑かれたかのように買い物してます (^^;) 

 

380 の次にもう1台コンペマシンを作る予定なので、この3連作は今年の終わり頃からなんですけどね。

 

 

 

そのうちの1台はこれ。

 

数年前に購入して積んであった、アリイの

 

キャデラック エルドラド です。

 

 

よく見える内装をド派手な色にして、バランス取って

 

ボディカラーはシックに、って考えてます。

 

 

 

 

エンブレム類が全部モールドで、

 

きっちり塗れそうにないので、エッチングを

 

買いました。

 

 

C2コルベットの時に知った、MCGの

 

エッチングです。アメ車模型のコトならここ!

 

の FLEETWOOD の通販で購入。

 

 

コルベットの時は在庫がなくて、アメリカから

 

取り寄せだったので一月半ぐらい待ちましたが、

 

今回はお店に在庫があって注文から3日で

 

入手できました ♪  ふふ。

 

 

 

驚愕のデカさです。

 

BBが喰われるんじゃないか、ってぐらい。

 

 

愛用の WAVE の Tケース M には

 

納まりません、はみ出ます。

 

 

で、行きつけのブルーベルホビーで

 

トランペッターのケースも購入。

 

 

スーパー7 の時は車が小さすぎて、

 

同じくトランペッターの小さいのを

 

買いましたが、今度は大きいヤツです。

 

 

1 / 18 にちょうどいいケースがマッチする 1 / 24 って。。。

 

アメ車の大きさ、すごいですねぇ。

 

あとの2台にもそれぞれ必要なモノがあるので注文してあります。それらが届き次第、part2・3もアップしますね (^^)/

 

 

今週末は、オートモデラーの集い in 横浜 に出かけます。黄色の3台は持って行きますが、他はどうしよう? 潔く3台だけにしよかな?

 

1年ぶりにお会いできる方もいらっしゃるし、今年の初展示会を楽しみたいと思います。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    内田 日光 (木曜日, 28 2月 2019 17:22)

    こんにちは^ ^
    エルドラド、カッコいいですね。
    こういう車個人的に好みです。

    スカイライン、やっと紺色まで塗り終わりました。
    思ったよりも明るい青になってしまい、ブルーメタリックになった気がしましたが良い色でうまくできたのでこのまま行こうと思います。
    あとはクリアーを拭くだけなのでしっかり乾燥がてらいよいよ内装の組み立てと塗装に入るつもりです。

  • #2

    模型転倒虫 (木曜日, 28 2月 2019 23:19)


    こんばんは。

    おっ、もうボディカラー塗られたんですね。「煎餅の端」がくっついているキットとのコトでしたが、順調に進捗されてるようで (^_^)
    内装も快調に進むといいですね。

    そうですか、エルドラドお好きですか。プロボックスにR32、というコトで国産車党かと思ってました。
    私自身はこういうでかいアメ車は、若い頃は魅力を感じてなかったんですが、各地の展示会でとても綺麗なアメ車作品を拝見するうちに、
    自分も1台作りたいと思うようになったんですよ。旧いキットですし、あちこち修正が必要そうですが、楽しく作れそうな気がします。
    まだ先ですけどね。