【 344 】オー集横浜2019 ♪♪

 

 

 

 

今年初の展示会参加です・・・・・

 

・・・・・毎年2月の第1土曜に開催されている オートモデラーの集い in 横浜。今年は会場の耐震工事の都合で3月に変更でした。

 

とはいえ、オートモデルの大きな展示会としては新年最初、に変わりはありません。今年も一日楽しく過ごさせていただきました (^_^)

 

ゲストホールの入り口から建物内の随所にポスターが貼られてましたが、3パターンもありました。いやが上にも気分が高まりますね!!


 

私はこの1年で3台しかできていないので、その3台を並べさせていただきました。で、にぎやかし&いろいろ情報がいただけるかと、R380 も

 

持参しました。

 

予定通りお会いできた方・意外にも初対面できた方・初めてお話をさせていただけた方、一日楽しくご交流いただき、またすばらしい作品を

 

多数拝見できました。会場ではありがとうございました。

 

また準備運営に当たられた主催クラブの皆さま、ご尽力のおかげで楽しい機会をいただきました。本当にありがとうございます。

 

明日からレポートのアップを始めます。作品の写真はもちろん、会場でのお話の様子なども紹介しようと思います。また覗いてくださいませ。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    ヒカル (日曜日, 03 3月 2019 23:00)

    会場では楽しいひと時をありがとうございますm(__)m

    模型転倒虫さんと私のパンテーラがサムネイルになっててビックリ!!
    でもすごくうれしいです。
    密かにツーショット狙っていましたので(笑)
    またお会い出来る日を楽しみにしています。

  • #2

    模型転倒虫 (月曜日, 04 3月 2019 00:42)


    こちらこそありがとうございました。

    かなりクォリティの違う2台ですが、並べて写真撮影をさせていただいて嬉しかったです。
    ヒカル さんのスピーディーなアップには追いつけませんが、私も会場での楽しかった諸々を思い出しながら
    レポートをまとめたいと思います。

    今後もよろしくお付き合いください (^_^)

  • #3

    オートビルダーS (火曜日, 05 3月 2019 09:22)

    模型転倒虫さん、おはようございます。

    先日はいろいろお話を聞かせていただきありがとうございました。
    はじめてのオー集参加(見るだけ)でしたが、いろいろな収穫があり遠路はるばるの甲斐がありました。
    今度は高松で会いましょう!楽しみにしています(^^)

  • #4

    七力夕二 (火曜日, 05 3月 2019 20:44)

    参加レポートに私が持っていったやつを載せていただきありがとうございます!
    その参加レポート、ちゃんと細かいところまで見ておられて、楽しく読ませていただきました。
    模型転倒虫さんの作品、3台黄色いクルマが並んでいて「おっ!」となって、近づいてちゃんと見ると、どれも物凄い精度と完成度でもう一度「おおおっ!」となる、素晴らしいものでした!

  • #5

    模型転倒虫 (火曜日, 05 3月 2019 21:01)


    オートビルダーS さん、こんばんは (^_^)

    今月末に高松で初対面、って思ってたので、会場でお声かけいただいた時は本当にびっくりしましたよ。
    ブログを拝見したら、びっくりさせる目論見もあって内緒にしてたって書いてあったので爆笑しました。
    目論見通り、ウェブでの知り合い諸氏は私も含めてみんな驚いたでしょうねぇ。。。

    出戻り模型趣味2年目にして単身横浜に遠征!!とってもフットワークの軽い方なんですね。
    ブログで私を「想像通り」と書いてみえましたが、120sec さんも含めて年齢も近いので、今後も末永く模型仲間としてお付き合い
    いただければ嬉しいです。

    今回は残念ながら作品を持参されてなかったので、高松では作品と初対面させていただくのを楽しみにしています。
    では。これからそちらのブログにもコメント入れさせていただきますね (^^)/

  • #6

    模型転倒虫 (火曜日, 05 3月 2019 21:17)


    七力夕二 さん、こんばんは。

    パソコンのモニターで拝見していた近作を直接見せていただいて、感嘆しきりでした。
    レポにも書きましたが、工作過程を知っている上で実物を拝見すると、改めてセンスと技術に感動します。

    なのに写真がトホホですみません。私、三脚なしだとまともに撮れないんですよねぇ。今回は新幹線だったので三脚持参できず。。。
    で、手持ちでもマシに撮れるオートモードにするので、ピントの合う範囲が狭いダメダメ写真になってます。
    記録サイズをもっと大きく設定して、離れた所から撮っておいて、トリミングすればもうちょっと綺麗な写真になりますかねぇ?
    それともISO感度を上げてシャッター速度を早い設定にしてブレを防ぐのがいいのかなぁ? どちらもそこそこの効果しかない気が。。。
    展示会での手持ち撮影、研究します。

    では、またお会い出来る機会まで (^^)/ 次のネタ&工作過程、楽しみにしております。

  • #7

    S.HEMMI (土曜日, 09 3月 2019 12:59)

    遅くなりましたが、お疲れ様でした。
    先の見えない改造途中を上げていただき、ありがとうございます。
    静岡ホビーショーで期待を裏切らないようにしたいと思います。

  • #8

    模型転倒虫 (土曜日, 09 3月 2019 13:40)


    こんにちは。会場ではありがとうございました。

    何人もの方にご紹介いただいて嬉しかったです。また私はもちろん、地元のモケトモ一同大喜びの実車撮影画像もいただいてありがたいです。
    来月の下旬に地元モケトモの集まる機会があるので、その時にみなさんにコピーしていただこうと思ってます。

    静岡でのアストンの姿を拝見するのを楽しみにしております。どうぞよろしくお願いします。