【 347 】週末は高松へGO!

 

 

 

 

今週末は 第4回 オートモデラーの集い in 四国 に参加します・・・・・

 

・・・・・月始めに横浜にお邪魔して、月末に高松。月に2回のオー集参加はもちろん初体験です (^^;)

 

昨年に続いて、2年連続3回目の参加となります。

 

 

私、いろいろできないコト

 

ばかりですが、なかでも

 

フィギュアは無理です。

 

顔がカカシになるか、ゾンビ

 

になるかのどちらかなんだ

 

もん (T_T)

 

 

もちろんR380が完成してる

 

なんてワケもなく、横浜で

 

並べさせていただいたのと

 

同じになっちゃいます。

 

ただ、今回は車で行くので、

 

去年も出展した旧作も

 

加えようとは思って

 

ますけど。

 

綠3台と黄色3台ですね。

 

 

で、380 も途中経過を並べて、模型話の

 

ネタになればなぁ、って思ってます。

 

こんな所も含めて、横浜の時より少しでも

 

進んだ状態にしようと作業を進めてる

 

所です。

 

 

製作記③で詳述しますが、

 

ヘッドライトカバーのリベット穴を

 

開けるだけでも一苦労。

 

まるまる二晩かかった。。。

サフすら吹いていない状態

 

ですが、ボディの随所の

 

ブラインドリベットの表現やら

 

フロントの牽引フックの

 

工作やらを含めて、

 

なるべく部品を付けた状態

 

での展示に向けて努力中。

 

ただ時節柄、仕事が忙しいん

 

ですよねぇ。明日とあさっては

 

たぶん全く触れません。

 

まあ、やれるだけやって高松に

 

走りますわ。楽しみ楽しみ♪

 

 

主催の高松ニッパーズの皆さま、会場でお会いできる皆さま、当日はよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    内田 日光 (火曜日, 19 3月 2019 06:09)

    こんにちは^ ^
    苦手と言いつつも、平凡以上の出来栄えに見えるのでとても羨ましい限りです。

    私はいまクリア塗装をしていますが部屋が埃っぽいのか埃を払った後でも塗装後は埃が沢山付着するので困っております。
    対策がしようがないので取れるものだけ取り除いてあとはそのまま進めています^^;

  • #2

    高松のF (火曜日, 19 3月 2019 07:19)

    転倒虫さま

    週末はお待ちしております
    テーマにはフィギュアと入れましたがあくまでも「クルマ!とフィギュア」ですので(笑)
    かくいう私もフィギュアがどこにあるのか・・・あれれ(-_-;)

    今年もいろんな方と楽しく過ごせる一日としたいと思います

    よろしくお願いします!

  • #3

    オートビルダーS (火曜日, 19 3月 2019 08:56)

    おはようございます。
    横浜で御挨拶させていただき、今週末また高松でお会いできますね。
    私のNCもなんとか間に合いそうなので持っていこうと思っています。
    会場ではよろしくお願いします。!

  • #4

    模型転倒虫 (火曜日, 19 3月 2019 22:30)


    内田 日光 さん、こんばんは。

    おっ、クリアの段階なんですね。
    製作後半の高揚感か湧いてくる頃合いですかね。

    ホコリ、ホントに始末悪いです。
    いろいろ試しても、なかなか防ぎきれないですもんねぇ。タミヤのモデルクリーニングブラシはお使いですか? ホコリを払いやすいのはもちろん、静電気も取ってくれる効果があって、払った後の再付着がかなり減りますよ。もし使われてないなら、ぜひお試しあれ^_^

    では、進捗の朗報をお待ちしてます。

  • #5

    模型転倒虫 (火曜日, 19 3月 2019 22:55)


    高松のF さん、こんばんは。

    「クルマとフィギュア!」じゃなくて
    「クルマ!とフィギュア」なんですね 笑笑
    半角文字が爆笑を誘います^_^

    昨年は3年ぶりの参加だったので、3年分新作があったんですが、今年は1年分しかありません。しかもフィギュアもなしだし。。。

    昨年、とても楽しく過ごさせていただきましたので、今年もとても楽しみです。当日はよろしくお願いいたします。

  • #6

    模型転倒虫 (火曜日, 19 3月 2019 23:14)


    ABS さん、こんばんは。

    横浜はご本人だけでしたから、模型出展での初オー集ですね^_^ とても楽しみなご気分でしょ!

    私の初オー集は6年前の横浜で、会場での知り合いゼロ。とても緊張して、おずおずと模型を並べたモンでした。でも、何人もに話しかけていただき、模型話を楽しんで、それ以来展示会大好きです。

    NCも間に合い、ABCと3世代拝見できるのを楽しみにしてますよ。フィギュアの記事、「テンション低め」と書かれてましたが、いやいやステキな出来ばえ^_^ パソコンのモニターサイズで見てアノ雰囲気なんだから、実物はお見事な仕上がりだと思います。少なくとも、私があのデキで作れたら超ご機嫌ですね!

    それでは、3週間ぶりの再会を楽しみに^_^