【 351 】また買ってるし。。。

 

 

 

 

大好きな車なので、もっとちゃんと作りたいんです・・・・・

 

・・・・・赤い方は 2007年にエンスーシリーズに初挑戦した GTS で、黄色いのは 2009年に作ったRSシリーズ。

 

遠目に一瞥するぐらいなら、そこそこ普通に見えるかもしれませんが、まあ、アチコチ粗だらけです (^^;)

 

 

木目を描ける気がしなかった

 

ので、デカール貼ってます、

 

シワシワに。

 

スポークも太くて

 

不格好だし、ステアリング

 

がっかりですねぇ、

 

オープンなのに。

 

 

メタルックも下地をちゃんと

 

平らに整えてないのでひどい

 

有様です、オープンなのに。

 

フードのスリット、今なら

 

裏から削って厚みを

 

目立たなくしますね。

 

 

ヘッドライトのレンズは

 

デザインナイフでけがいて

 

るんですが拙いコト!

 

ナンバープレートも極厚だし、

 

バンパーにゴムを貼ったのは

 

いいけど、接着剤が

 

ハミ出てるし。

 

トランクフードとボディの境い目を整えて

 

なくて目立ちます。

 

 

 

ブレーキランプ&ウィンカーのベースは

 

キットのメッキ・バンパーはメッキ塗料・

 

マフラーはミラーフィニッシュ、

 

と混在してて、クロームの光沢・色調に

 

統一感がありません。

 

 

 

パネル毎に黄色の濃さもばらついてて

 

見栄え悪いですねぇ。

 

窓枠のマスキング&塗装に自信が

 

なかったので、

 

GTS はメタルックで、

 

この GT の方はミラーフィニッシュ

 

を貼り込んでますがかなり下手。

 

 

もっとうまく貼るか、綺麗にメッキ

 

塗装するか、ちゃんとしたい

 

部分ですよね。

 

好きな車ゆえ、他のより先に作っちゃう。で、当然、初期ほど下手ですから、手元に「大好きな車のデキの悪い模型」が残るという、ありがちな

 

状態です。というワケで、ネットオークションで買いました。。。

 

 

旧RSシリーズの GT。

 

エンスーのパーツ数200オーバーは嫌いなので

 

これが手に入ってよかった (^_^) 

 

今再販してるのは中身エンスーシリーズ

 

ですもんね。

 

 

積みプラ、キリよく30箱目です。

 

ここのところ、作るペースに比べて買うペースが

 

速すぎなんですが、フェラーリのキットが

 

消えてく空気が濃くなってきたので心配で。

 

前回記事のデイトナと、この 246GT は絶対に

 

作りたいので矢継ぎ早に買ったんです。

 

さあ、これでしばらくキットは買わずに、製作に集中しましょう!・・・あっ、TS 050 を予約したんだった。来月31箱目を購入予定 (^^;)

 

この土日は仕事でしたが、平日の夜にチマチマ進めた部分もあるので、途中までですが製作記④をアップしました。覗いてくださいませ。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    森のクマサン (木曜日, 18 4月 2019 00:14)

    積みプラと言う響きが好きですね。そして、プラ活にいそしむ。これまた、愛ですね。246僕には、十分に見えますが(笑)
    プラ活再開した、五年程前に、エンスーを挫折したのを覚えてます。
    さて、頑張ります。只今、ニスモGT-R34、やすーいカウンタック、1/32の1200ビートルを、映画バンブルビーにしたくて、ゴソゴソしてます。

  • #2

    模型転倒虫 (木曜日, 18 4月 2019 21:09)


    こんばんは。ふふ、積みプラお好きそうですよねぇ (^_^)

    もうちょっと手早く完成作を増やせるなら、在庫の増える罪悪感も少ないんでしょうけど、どうも増える一方なので。。。
    でも、いつも同じようなコト言ってますが、「この車を作りたい」トカ「これとあれを並べたい」トカの妄想が大好きで、
    作りたい時にキットが手に入らないのがガマンできないので、どうしても買っておこ、ってなっちゃいますねぇ。
    森のクマサン さんもバンブルビー企画楽しんでくださいね。刺激的で旬な企画ですね (^_^)

  • #3

    森のクマサン (土曜日, 20 4月 2019 00:00)

    レス有難うございます。転倒虫さんに誘発?されて、246のエンスーを落札してしまいました(笑)100均の缶スプレーを試すために、カウンタックで、遊んでいます。はてさてどうなりますやら。しかし、転倒虫さんのように作り込んでいないのに時間がかかります。失敗の繰り返しです。では、また。

  • #4

    模型転倒虫 (土曜日, 20 4月 2019 09:51)


    おはようございます。

    誘発。。。あるあるですねぇ^_^
    他人の作品や買い物を見て、自分も作りたい・手に入れたい、って気分になるコト多いですよね。

    246のエンスー、もう10年も前の記憶なので不確かですが、足回りのパーツ割りが、これでもかってぐらい細かくて、メンドくさかったような。

    積みの中に、73カレラ、288GTO、デイトナと3つもエンスーがあるのが、ちょっと気が重いです。普通のパーツ数のでも長くかかるのに。。。

    ではまた。バンブルビー企画の進捗のお便り待ってます^_^