【 362 】小ネタです。

 

 

 

 

全然模型時間取れてないので、・・・・・

 

・・・・・当然ながら更新ネタがありません。ここのトコロ帰宅が10時頃で、自室に落ち着くのが11時前。もちろん翌日も朝から出勤なので、

 

さすがにプラモやるエネルギー残ってません。で、時間と集中力の必要なコトはできないんですが、ちょこっとは触りたいので、取るに足りない

 

コトをやってます (^^;)  冒頭写真は毎作やっている wave の Tケースのベースへの固定をした所です。今回はラベンダー色の合成皮革を

 

貼ってみました。ボディも乗せてみましたが、淡いラベンダーと赤は綺麗な取り合わせで気に入りましたよ。

 

 

このキットはボディとシャーシがネジ留めになっていて、写真の前端・後端に開いている穴がネジ穴です。で、ありがたいコトに、前後の車軸の

 

内側に、(たぶん) ベースへの固定用の穴も開いてます。なので、今回は受け側のパイプは省略で、ベースに真鍮線のみ立てました。楽ちん♪

 

 

前回の記事で話題にしたベスパ。

 

 

実車の雰囲気がよく表現されてて

 

いい感じ♪

 

 

小さくても、パーツが8個しかなくても

 

さすがはタミヤ! シンドイR380 を

 

中断して、コレを作りたい誘惑が。。。

 

 

前輪をステアするように改造して、

 

スリットを開口して、

 

ヘッドライトはクリアパーツに

 

換装して・・・

 

イカン、寄り道してるヒマはない!

 

可愛らしいから、仮り組み状態で机の

 

隅に置いとこ。作るの楽しみ。。。

 

気持ちと体と時間に余裕が出来るのはもう少し先になりますが、がんばってR380 を進めようと思います。また覗いてくださいませ。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    black? (土曜日, 06 7月 2019 03:32)

    模型転倒虫さん、こんばんは。

    このベスパ、めちゃくちゃ可愛い!!!!!!
    マステ姿でも十分愛くるしいですね(笑)。

    実は、気になって探してみたのですが、
    キャンパスフレンズセットの他に、
    タミヤさんの「スクーター 4点セット」というものにも
    同じものが入ってそうでした。
    キャンパスフレンズセットのほうが、
    お安かったです(ニコ)。

  • #2

    模型転倒虫 (土曜日, 06 7月 2019 08:45)

    おはようございます。
    本当に可愛らしくて、ついついこちらを作りたくなっちゃいます^_^
    スクーター4点セットにも同じモノが入ってるコトも教えていただいてたんですが、確かにフレンズセットの方が見つけやすいし、安価ですね。
    今回私が購入したモノは箱なしの品でお買い得でした^_^

  • #3

    sugi (日曜日, 07 7月 2019 13:36)

    こんにちは。いよいよMIEMOまであと一週間となりました。
    昨夜の わが浜北モデラーズクラブのミーティングにて話題となりましたが、日曜日のみ会長 うーたんさんと私を含め5名で参加させていただきます。

    さて370Zですが、先ほど遂に完成しました。
    作業メモによると12/8(土)に最初の一台を組み始めて、おしゃかにしたボディは3つ。
    手元にあるデカールは7枚。シンナー風呂には何回入ったか記憶がありません。
    途中にアンドロメダやドレッドノートを数隻、浜北コンペのお題であった九式単座戦闘機やサボイアもあったのでずいぶんと回り道をしましたが、「やはり私はカーモデラー」「現在の私の80点のレベルはこの程度...」などなどいろんなことを考えさせられる今回の制作でした。

    ここまで何とかこれたものお声かけいただいた転倒虫さんとのやりとりあってこそです。

    さて目の前の 370Z。前にもあ話したかもしれませんが、実は3台あります。

    習作として 心折れながらもとにかくかたちにした「紅白」
    黒のストライプばかりなくなっていくなかで、ボディカラーを変更した「青メタ」

    そしてこれらの失敗を経験値に替え本命として制作した「黄色」

    同じタイミングで完成していますが、三者三様それぞれに個性があります。

    三台とも持ち込みますので笑ってみてやってください。
    今すぐにでも捨てたいモノもありますけどね。

    その他にも MIEMOまでにと考えていた同じイエローにしようと始めた 911GT2や 青メタ240Zはしっかり間に合わず、乾燥ブースで眠っています。
    4台目の 370Z(黄色)も。

    思った以上に時間がかってしまいましたが、まだ1週間あります。
    「夏の大モノつくり」はもう少し先延ばしにして、短時間で潔く作る我が作風を楽しむことにします。


    ではまた。

  • #4

    模型転倒虫 (日曜日, 07 7月 2019 14:27)


    こんにちは。

    おやおや、sugi さんは日曜のみなんですね!! 私、土曜のみなんです !!
    三連休ですが、日・月は仕事で、かろうじて土曜のみプラモサミット参加なんですよ。
    ずっと前からお会いできるつもりになってたのに。。。まさかのすれ違いですねぇ。。。
    労作のZ、拝見したかったですけど、とても残念。

    秋の名古屋にいらっしゃるなら、その時にはぜひ拝見させてください。
    うーたん会長にもよろしくお伝えくださいませ <(_ _)>

  • #5

    sugi (日曜日, 07 7月 2019 18:46)

    見事なすれ違い。非常に残園です。
    そういえば昨年初参加したMIEMOも同じ展開ですね。
    まさかと思っておりましたが仕方ありません。

    秋の名古屋にはもう少し作品を増やして参加する予定でおります。
    そのまえに静岡もあるのかな?
    まあプラスに考えれば、4台目も捨てたいほどのデキのモノも
    黄色の車も増やしたいところですし、手を入れる時間ができたと言うことで・・・。

    うーたんさんも現在はジオラマグランプリの作品つくりに奮闘中。
    「三重には行かねばなるまい」とおっしゃっていたので私と二人行く気満々です。

    こちらのホームページはきちんとチェックさせていただいているので
    またお邪魔させていただきます。
    個人的には 転倒虫さんの視点で見たTS050の制作を楽しみにさせていただいております。

    今後のご活躍を祈念しつつ、ではまた。
    ではまた。

  • #6

    模型転倒虫 (日曜日, 07 7月 2019 23:29)

    そうでしたっけ? 去年もすれ違いでしたか。。。
    私、ここの3連休は仕事がこのパターンなんですよねぇ。そうそう、静岡もあります! 静岡オー集も、仕事とカブる年が多いんですが、今年は今のところセーフなので、参加のつもりでいます。去年の台風を思い出しますねぇ^_^

    TS050は、元のキットがとても優秀そうなので、そのまま作ると思いますよ。ただ、タブデザインの追加デカールを予約したので、それは使用するつもりです。アト、金属素材を使うとシャープになる所があれば置き換えたりとか。

    ここ最近、すっかり手が止まってるんですが、少しずつ帰りの早い日もありそうなので、まずはR380を頑張ります。